※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人目妊娠中
妊活

妊活中でクロミッド服用中。排卵検査薬でタイミングを考え中。妊娠率優先、性別は男女どちらでも可。タイミングは大丈夫でしょうか?

2人目妊活中です。生理3日目からクロミッド服用。
排卵検査薬こんな感じなのですが、明日タイミングもう一度取ろうと考えています。
女の子希望でしたが、妊娠率を優先します。男の子でも可愛いので!
タイミング的には大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

タイミング指導って、ただクロミッド処方だけ?卵胞チェックに通ったりしないのですか?

• 3人目妊娠中

3人目妊娠中

本当はして欲しかったのですが、クロミッドのみの処方で次生理きたらまた来てねでした🥲

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

卵胞チェック無しですか!?そのクリニック大丈夫ですか?😥
クロミッドは何周期目でしょうか?💦卵たくさん育って多胎になる可能性もあるので、卵胞チェックはしてほしいとはっきりお願いした方がいいと思います😥それが通らないなら私だったらクリニック変えます💦
私が通っていたクリニックは卵3つ以上育ってたら見送るように指導するようでした。ハイリスクな多胎を避ける、もしくは多胎の可能性が高くなるが大丈夫か患者の意志を確認するのが目的のようでした。
私は2人目だったので多胎は避けたくて、、、
その旨ははじめから伝えていたので、2つ育ってる場合はギリギリまで何度も卵胞チェックしてもらって、「現状こんな感じです。2つ排卵の可能性高いですがどうしますか?」って必ず確認してタイミング指導してくれてました💦

ママリで見てると2つまでなら特になにも言わない先生もいるようですが、皆さん卵胞チェックはされているかなと💦
不妊治療の世界では4つ育ってたら必ず止めるとうちの先生はおっしゃってました。
通っておられるのは不妊専門のクリニックなのでしょうか?💦

• 3人目妊娠中

3人目妊娠中

みなさんやはり卵胞チェックされているようですね。一応通っているクリニックは産科兼不妊治療している所です。
    多胎の可能性ありますよね。
    次受診した時言ってみます!ありがとうございます。

• 1月12日