※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

2ヶ月半の娘のアトピー検査結果について、同じ経験の方や治療成功例についての情報を求めています。

生後2ヶ月半の娘がいます❤️
全身の乾燥と首の湿疹がひどいので小児科で診てもらったところ、アトピーの可能性があるとの事で血液検査をされました💦
1週間後に結果を聞きに行くのですが、同じようなパターンで結果アトピーじゃなかったという方いらっしゃいますか?🥺かすかな希望を持ちたくて…

また、アトピーだったけど治療で完治したというお話もあれば聞かせてください😣😣
宜しくお願い致します。

コメント

be

2ヶ月半でアトピーの診断は
早すぎると思いますよ😭
うちもジュクジュク酷かったですけど
そんな小さいうちに
アトピーの診断はしないって
言われました^_^
1歳半くらいまでには
綺麗になりましたよ😌

  • ゆん

    ゆん

    そうなんですね😳
    今日血液検査しました💦
    お子さんの湿疹は首から下にもありましたか?
    うちは身体全体がカサカサしていて赤みがあります💦
    乳児湿疹は首から上なので身体全体の場合はアトピーの可能性があると言われました😭

    • 1月12日
  • be

    be

    全身カサカサしやすくて
    関節部分は全部
    ジュクジュクでしたよ
    首、手首、足首、肘裏、膝裏
    特に3ヶ月くらいだと
    母親からもらった免疫が
    なくなってくるころなので
    余計に肌トラブル出てきがちです🥲

    • 1月12日
  • ゆん

    ゆん

    なるほどー😳
    aさんのお子さんは結果アトピーではなかったんですよね?

    • 1月12日
  • be

    be

    アトピーじゃなかったです^_^
    ステロイドは1歳半まで
    続けてました🙇‍♀️
    わたしも1歳くらいの時
    アトピーと診断されてた
    みたいですけど
    ちょっと肌弱いくらいで
    アトピーじゃないです🙌

    • 1月12日
  • ゆん

    ゆん

    そうなのですね!
    娘も今日もらったステロイドの軟骨を1回塗っただけで見違えるほど肌の赤みが引き綺麗になったので、アトピーじゃないといいなぁと期待しています🥺
    アトピーの診断って難しいみたいですね…
    ひとまずうちは来週血液検査の結果を聞きに行ってきます😣😣

    • 1月12日