※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっぱ
妊娠・出産

朝、妊婦タクシー券を使って5940円のタクシー代を支払ったが、5000円札とタクシー券を出したら60円のおつりが出なかった。理解できないので質問したい。

質問ではないのですが
モヤモヤしてるので投稿させてください😫
今朝帰省するのに、駅までタクシーに
乗りました!
妊婦タクシー券があったので
使ったのですが、合計5940円で
妊婦タクシー券は1000円分と5000円を出しました!(妊婦タクシー券は余っていたのがそれだけ)
妊婦タクシー券はお釣り出ないのは
わかりますが、それは1000円満たない場合で
5000円とタクシー券だしたら
60円おつり出ませんか??😅
出ないって一点張りで、こっちが折れて
降りてきましたが‥‥
どうなんかなと思って質問させてもらいました😌
批判はいらないです🙌🏻

コメント

ママリ

タクシー券1000円と現金5000円出したってことですよね?おつりもらえるはずです!
タクシー会社に電話した方がいいですよ!
私は逆に、タクシー券使えるのに使えないと言われ、本社に電話しました💦

  • くっぱ

    くっぱ

    そういうことです!
    やっぱ、出ますよね??😅
    60円だし、急いでたし
    もう、いいや!と思って
    折れましたw😅

    これからの妊婦さんや味ママさんのために、電話だけしときます😌

    • 1月12日
deleted user

運転手は
5000円現金優先
940円を1000円券
→おつりないよ!

くっぱさんは
1000円券優先
4940円を5000円現金
→60円おつりあるでしょ!

という事ですよね🤔
どちらが優先されるかの規定で
おつりも決まるかなと思います😭

  • くっぱ

    くっぱ

    あーそこの解釈の違いですかね😅
    わたしは5940円だから
    1000円券でひいて、4940だからおつり出るんじゃないですか?ってきいたら
    5940円で、これ5000円、これ1000円(券)だから
    6000円でおつり出ないですよ!ってなんか言われました😫

    • 1月12日
とこりん

現金混ぜて一緒に支払いしているのであればお釣り出る気がしますけどね😒
その人の認識が違っている可能性もあるのでこれからのために確認の電話だけ私なら入れます😅

  • くっぱ

    くっぱ

    券だけならわかりますけどね🤣
    出らんのも
    現金混ぜて、出したので
    出ないよ!っていわれて、は?ってなりましたwww

    帰省から帰宅したら
    電話することにします!

    • 1月14日