※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

搾乳だけで頑張ってる方いらっしゃいますか😫?搾乳だけで、いつまで母乳でましたか?量はどのくらいでましたか??

搾乳だけで頑張ってる方いらっしゃいますか😫?
搾乳だけで、いつまで母乳でましたか?
量はどのくらいでましたか??

コメント

プリンは飲み物です。

過酷ですよね😭上は搾乳で完全母乳半年まで頑張りましたが辛かったなー。

洗い物に消毒に授乳の手間が単純に倍ですもん😂

絞り続ければ止まらないと思いますよ。

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😭‼️
    過酷ですよね、、、
    完全母乳は素晴らしいです😫
    私は混合で、半々くらいなのですがだんだん減ってきてしまっていて💦💦

洗って消毒してって時間になって絞ってってほんとに手間ですよね😭

半年経ってから搾乳はやめられたのですか??

• 1月12日
  • プリンは飲み物です。

プリンは飲み物です。

もはや体ボロボロで、腱鞘炎にもなり、休む時間なくないですか?😂

半年まで飲めば免疫十分!と思ってスパッと断乳しました🥹

• 1月12日
  • ママ

ママ

休む時間ないです😭💦💦
    搾乳で完全母乳は素晴らしいですしよく頑張りましたね😖👏

たしかに、半年は頑張ろうかなと思います🥹

• 1月12日

プリンは飲み物です。

上のお子さんもいるし、母乳なんて神話的なところもあるから、3ヶ月飲んだなら、もはや辞めても大丈夫だと思いますよ😂

下は3ヶ月まで授乳して、私が薬飲む関係でスパッとミルクにしましたがすくすく育ってます。

これから出てくる3人目はなんならもうミルクでいいか、初乳くらいはあげなきゃなくらいの気持ちです(笑)

• 1月12日
  • ママ

ママ

なんか気持ちが楽になります😖‼️
    ありがとうございます🥹
    3ヶ月頑張ったんだから!といつも自分に言い聞かせてるのですが搾乳するとまだ出るので葛藤していて💦
    頑張ってるのに減ってる現実にも少し凹んでたりして😂
    今月でミルクに移行してみようと思います😊
    出産までもう少しですね🥹
    お身体どうかご自愛ください😌

• 1月12日

プリンは飲み物です。

いちばん大事な免疫は3ヶ月までに全部行っているんで、娘さんにはママ免疫パワーもそこまで頑張った愛情もちゃんと行ってますよ🥹❤️

ママさんのタイミングでここまで頑張った!ってところで踏ん切りつけて辞めていいと思います😂

過酷さわかるママは世の中たくさんいるし、ホント上の子見ながらよく頑張られていると思います😁✨

こちらこそ色々近づいてきて思い出すきっかけを下さり感謝です。頑張ります😂❤️

• 1月12日