※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺果MaMa♥
子育て・グッズ

1ヶ月3日の赤ちゃんがミルクを飲んだ後に吐いてしまう。原因や対処法はあるでしょうか?

生後1ヶ月と3日目の娘を育ててます。寝る前だけミルクにしようと思い少し少なめの80ぐらいであげると必ずと言っていいほど吐きます。ミルクが合わないのでしょうか?(>_<;)ちなみに飲み終わった後は吐いてしまうと思い縦抱きで30分はそのまま、ゲップも3回以上出したり、おならがたくさん出たとしても少しすると吐いてしまいます💧対処法などはないのでしょうか(;_;)?

コメント

♡mieeee♡

80のミルク全部飲みますか?

• 苺果MaMa♥

苺果MaMa♥

残すもしても10ぐらいで、ほとんどは全部飲みます😭!!

• 1月6日
すんちゃん

こんばんは‼
私も同じような状況が続いた時があり、ミルクをE赤ちゃんに変えたところ直りました。
もしかしたら合わないと言う可能性もあるかもです(>_<)

• 苺果MaMa♥

苺果MaMa♥

こんばんは(❁´ω`❁)
    やはりミルクも合う合わないあるのですね。うちは産院でもらったアイクレオを飲ませてるのですが結構吐かれるので(;_;)合うミルク探すのも手ですねʕ•̫͡•ʔ♬✧

• 1月6日
ぱる(*´꒳`*)

うちの子生まれたときから
吐き戻しが多かったです(´・ω・`)
ミルクだと結構勢いよく母乳より
吐いてた気がします( ´-ω-)
飲みすぎた分を出してると
聞いたことがありますが
少なくすると泣きますか?

• 苺果MaMa♥

苺果MaMa♥

うちと同じです!(;_;)
    吐く時結構な量吐くので少し心配になり。。普段は元気だし母乳だと吐かずなので(´・ω・`;)
    前は60ぐらいにしたことあり、そのときは口をパクパクさせてたので母乳をあげたら飲んだのですが結局吐いてしまいました💧

• 1月6日
  • ぱる(*´꒳`*)

ぱる(*´꒳`*)

低体重児だったこともあり母乳は出てたのですが1ヶ月まで混合でしたがガーゼがいくらあってもたりませんでした😢
    1ヶ月以降完母にしたら多少量が減った気がします(笑)
    月齢の低い赤ちゃんはあげたらあげたぶんのんぢゃうから調節してあげた方がいいと聞きました☺
    3ヶ月になりげっぷも上手になったしまだまだ吐くけどしょうがないと受け止めてます(笑)
    最近は自分で口を離すこともあるので満腹中枢が発達してきたのかなとおもいます🔯

• 1月6日
  • 苺果MaMa♥

苺果MaMa♥

そうだったんですね⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*
    うちの子3340gで産まれたビックちゃんだから調べたら80〜120が丁度いいと書いてあったので80あげちゃってました💧

結構吐かれると焦っちゃいますよね😢
    母乳はやはり消化が良いんですね💓
    私も早く胃が安定する三ヶ月になってもらいたいです!(笑)

• 1月6日
  • ぱる(*´꒳`*)

ぱる(*´꒳`*)

赤ちゃんが飲める量は個人差あるので少し少なめにして泣くようなら足して..みたいに大変ですが調整してみてはどうですか(´・ω・`)?

マーライオン並みに吐くこともあったので
    本当に参りました(笑)一番困るのは外出時ですね(笑)
    ミルクは負担かかるみたいですね(/_;)/~~
    3ヶ月とか本当にあっとゆーまですよ♥

• 1月6日
そらそら

ミルクが多いんですかね~
あげすぎると吐くって聞いたことあります~
うちの子、授乳間隔が一時間の時があってもう少し間隔あいてほしいと思って昨日、ミルク足してみたら吐いちゃったんですね。。
なのでミルクあげすぎたのかなぁ~~と思って。
産院に電話して聞いてみるのもいいかもしれませんね(^^)d

• 苺果MaMa♥

苺果MaMa♥

多いのもあるかもしれませんね(´;ω;`)
    次から毎回60ぐらいにしてみようかな。。
    4日後一ヶ月検診なのでそのとき聞いてみようと思います!ありがとうございます♡

• 1月6日
さ な い ち

私も2ヶ月入った頃どうしても戻してるので、汚れてもいいようにタオルを敷いたり、着替えを枕元に用意してたりしました。戻すものだと思い、飲みたいだけ飲ませては、吐いたら吹いてあげるの繰り返しでした。そのうち、吐かなくなりました。小児科や産院でとくになにも言われないなら、大丈夫なのかなとも思いました。

• 苺果MaMa♥

苺果MaMa♥

私も枕元にタオルが欠かせません(;_;)💧
    ゲップさせても戻すものだから私もびっくりでした🙄💭
    成長するにつれて少なくなりますかね(´;ω;`)??
    4日後一ヶ月検診なので相談してみることにします!♡

• 1月6日
  • さ な い ち

さ な い ち

心配ですよね。案外先生も大丈夫と言ってくれたら安心ですね💖

• 1月6日
らるるたん 

少し少なくしては足りないと
泣いちゃいますか?うちも、
新生児の頃から今でもげっぷ
させても吐き戻しします😂笑
うちはミルク合わないとかは
なかったんですがずっと記載通り
やってきて増やした事とかはなく
先生に12月に相談したところ
記載通りより少し少なくしてみてと言われ
そうしたら前より吐かなくなりました(*^^*)💓

• 苺果MaMa♥

苺果MaMa♥

前60にした時は足りなかったのか飲んだあとパクパクしてたので母乳あげちゃいました(>_<;)💧
    そうなんですね(´・ω・`;)
    てっきり粉ミルク受け付けてくれない子なのかと思っちゃいました(>_<;)笑
    私も4日後一ヶ月検診なので相談してみることにします😚💭
    ありがとうございます💓

• 1月6日