※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パーシー
お金・保険

美容費について相談です。お子さま2人いる方の定期的な美容代はどれくらいでしょうか?家計状況によって違いますが、具体的な参考にしたいです。共働きで、旦那さんは口出しは少ないです。

お子さま2人いらっしゃる方へ質問です!
毎月の美容代(美容室、マツエク、ネイル、エステなどなど…色々あるかと思います)定期的な美容費にいくらかかっていますか?化粧品は消耗品なので除きます!
今後ますますお金がかかることは分かっていますがそれと同時に自分にもメンテナンスが必要になってくるお年頃を迎えまして悩んでおります😂😂
もちろんそれぞれの家計状況が違うのであくまでも参考にさせて頂きたいな、という感じです!
何にいくら、とか詳しく教えてくださるともっと嬉しいです👏
ちなみに我が家は共働きで旦那も趣味があり私の美容費にはあまり口出ししてはきませんが、うまくやりくりしてとは言われてます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

1.5万いかないくらいで調整してます!

5000円で美容院(カットカラー、たまにトリートメント)
7000〜9000円でジェルネイル(付け替えオフ込み、デザイン有)
+
スキンケア用品を安い時にまとめ買い

って感じです🥹
美容院もネイルも安くて質良いところ見つけました❤️

  • パーシー

    パーシー

    それくらいに抑えたいです😢

    • 1月17日
はじめてのママリ🔰

サロンは月によって全然額がちがって、高くて2万安くて7500円
ネイルは毎月4000円
エステは行かずに美容皮膚科で数ヶ月に1回1万ほどです。

  • パーシー

    パーシー

    サロンとは美容室でしょうか?

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!

    • 1月17日
 なな

美容院に2万くらい使って、それのみです!
エステとか行きたいですが、時間もお金もないです😭

  •  なな

    なな

    2.3か月に一度です🙇‍♀️

    • 1月12日
  • パーシー

    パーシー

    お金がなかなかです💦

    • 1月17日
はじめてのママリ🔰

美容院1万
まつげパーマ&眉毛ワックス1万2000円
エステ4〜6万
漢方1万
小顔矯正5万
ホワイトニング適宜

美容皮膚科は検討中です。
あとジムは今年行きます。
30代半ばなので、ある程度美容費はかけてます😊

  • パーシー

    パーシー

    私も30代で。笑
    もうそろそろ美容費かけないといけなくなってきました💦

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね。。。
    年々かかってきて(泣)
    改めて書き出したら、月に結構かかってるな😳と感じました。

    • 1月17日
deleted user

美容室 2ヶ月1度 13000
まつぱ 自宅
まつげ美容液 2ヶ月1度 1万
ネイル 自宅
眉毛脱色 自宅
美容医療 3ヶ月1度です!

お金に余裕ありますが
自宅でできることはしてます🙏

なこ

毎月じゃないんですが…美容院半年に1回23000円位(本当は2ヶ月に一度とかヘッドスパだけでも行きたい😇)

ネイルは妊娠前は基本ジェルネイル、今回はオホーラのネイルシール買ってみたのでそれ次第かな?

ユンスって美容液使い始めたんですが個人的に結構良かったので公式から買うのめんどくさくて近くのロフトで買ったので毎月4000円近く美容液にかかるかな?

毎月ではないけど眉毛アートメイクやるので2回で50000、メンテナンス年1ぐらいで15000かかる予定です。

  • パーシー

    パーシー

    2回で50000とは2回行かないといけない感じですか??

    • 1月17日
  • なこ

    なこ


    1回25000円で2回で完了しますって書いてるのでそういう事なんでしょうね!
    1回で色の定着良かったら暫く行かなくても良さそうな気もしますが🤔

    • 1月17日
はじめてのママリ🔰

美容皮膚科の施術 2万
ホワイトニング  1万
美容院(隔月) 1万

がメインなので月3〜4万です! 
時間に余裕ができれば脱毛とかヨガとかしたいことはもっとあります!
旦那も何にも言わないので好きなことに使うお金はあまり気にしてません笑

  • パーシー

    パーシー

    ジャンルは違えど同じ額くらいです…。
    お互い好きなことに使いたくて、大変なことになりそうです😥

    • 1月17日
はじめてのママリ🔰

美容院 3万円 2ヶ月おき
まつげパーマ 1万円 2ヶ月おき
妊娠してなければネイル 1万円 毎月
整体とかマッサージとかエステ 2万円 毎月

産後なのか30代になったからか、
シミが気になるので産んだらシミ取りに行きます😭

  • パーシー

    パーシー

    シミ取り私も気になります😢

    • 1月15日
はじめてのママリ🔰

エステ¥6000~10000
まつ毛パーマ2ヶ月に ¥4000
脱毛2ヶ月¥22000

美容院代はかからないので、だいぶ助かってます。
これでヨガ始めようかなとかサプリや漢方も始めようかなと検討中です。

  • パーシー

    パーシー

    それくらいはかかりますよね😢

    • 1月15日
deleted user

私は美容院に15000円を年4回のみです。

ネイルは職種的に不可。
マツエクもやってないです。

ヘッドスパやエステにはいかずにホームケアに力を入れていて
こちらに年間25万くらいかかっています。

  • パーシー

    パーシー

    ホームケアとは特別な機会などあるのでしょうか?

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    機械はないのですが、プチプラではない基礎化粧品やヘアケア剤を使っています。

    • 1月17日
deleted user

美容室3ヶ月に一度15000円
地毛に戻すようにしてます。

マツエク、ネイルはしません。

エステはしない代わりに筋トレ、食事、基礎化粧品に気をつけてます。家でできることに力入れてる感じです。
30代に入って外からより中からケアしていこうと思ってます。

  • パーシー

    パーシー

    中からケア、わかります、、。

    • 1月15日
deleted user

3万です🤔
美容室1.5万。マツエク1万。ネイル0.5なので。ざっくりですが。
なんならそこにコスメに2万、服に3万程毎月かかってます🤣

  • パーシー

    パーシー

    3万はいきますよね、、、

    • 1月15日
二児のママ

◎美容院は2-3ヶ月に1回
カット、カラー、トリートメント7千くらい

◎まつげパーマ
Qoo10でセルフの買っていて
10回分で1800円
月に1回やってます!
◎まつげ美容液
エマーキット定期便で1本4000くらい

ネイルはジェルネイルを
趣味でずっとやってます😌

スキンケア類はQoo10のメガ割に
買ってストックしてます☝️

  • パーシー

    パーシー

    Qoo10駆使してみます!

    • 1月15日
𝚗 ☁️

美容院月一も行かない、エステはいかない、セルフマツパ、セルフネイルに買えたので月計算で行くと本当に数100円になりました!笑
消耗品や美クリ入れなかったら本当に僅かです!

以前は美容院3ヶ月に1回1万円〜2万円、マツエク1.2万円、ネイル9千円ほどでした!

  • パーシー

    パーシー

    ありがとうございます!
    美容室はどれくらいの頻度ですか?

    • 1月15日
  • 𝚗 ☁️

    𝚗 ☁️

    3〜6ヶ月に一回くらいです💦💦

    • 1月16日
  • パーシー

    パーシー

    カラーはされてますか?

    • 1月17日
  • 𝚗 ☁️

    𝚗 ☁️


    基本カラーとカットのみです!

    • 1月17日