※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
38
子育て・グッズ

25日目の娘が同じ時間に3時間ほどグズグズしています。ミルクやオムツではなく、どうしてあげればいいかわからない状況です。このようなとき、どうやって寝かせればいいでしょうか。

生後25日目の娘がいます
ここ3日くらい同じ時間に3時間くらいグズグズしています。
ミルクでもオムツでもない
なんなのかと不安になります
今まで要件がわかっていたぶんどーしてあげればいいかわかりません。
こゆときはどー寝かせたらいいのでしょうか

コメント

ママリ

ありました!ありました!
うちは0時〜3時でした...
私も眠たくキツかったです。

混合だったので、母乳を吸わせてみたりミルクを足したり..それでもダメな時はダメでした。笑

おくるみ、ドライヤーの音、スワルド、授乳クッションで寝かせる、おしゃぶり、本当いろいろ試しましたがダメなものはダメだったので、泣いていればひたすら部屋を歩き回って抱っこして、置けなかったら抱っこしたまま壁にもたれかかって寝てました。笑
置こうとして起きて寝かしつけリセットされる方がカオスだったので😖💨

それもいつのまにか終わって?寝るようになりました。
今は産後の身体に寝不足続きでキツいかと思いますので、頼れるもの、頼れる人頼って無理しないでくださいね🥺

• 38

38

私も昨日今日と朝方の4時頃までの戦いで、1度2時半頃に落ち着いてくれて
    「やっと自分の時間に、、」と思ってお風呂に入りに行ったらそのあいだにまた始まり旦那が起きてしまって抱いてくれていて、あがって選手交代してやっと4時頃に熟睡してくれて眠気と不安でほんとに辛いです😭😭

暖かい声ありがとうございます。
    心に染みます。

• 1月11日
はじめてのママリ

室温とかどうですか?暑いとか寒いとか、口寂しいとかで泣くこともあります!

眠たいのに眠れなくて余計泣いちゃう!みたいなことも多いです。

おしゃぶり、おくるみ、ホワイトノイズ等駆使して寝かしつけしてみてください😊

新生児だと活動限界時間も40分ほどだったかと思うので、たぶん眠たいのに眠れないっていう可能性が高いと思います!

私は余裕があるときは抱っこ、
疲れていたらおくるみしてトントンしたりしてました!

• 38

38

入院していた時から添い乳だったので癖がついているのかな〜とも思うんですけど、
    娘横向きで寝るためおしゃぶり落ちちゃって起きてきて
    眠いのに寝れない、
    おくるみも数分は落ち着いているのですが少しするとないてきちゃって
    お腹の中の音を聞かせても自分の声で聞こえていないのか。ひとつもききませんでした、、

• 1月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😭
    まだ新生児だし、癖っていうことはないと思いますが、泣かれっぱなしだとこっちが泣きたくなってきますよね💦

どうしてもしんどいときは抱っこしながらイヤホンしてYouTubeみたりしてました😂
    うまく息抜きしてくださいね。

• 1月11日
はじめてのママリ

魔の3週目ってやつが来たのかな?😰何をしても泣き止まない頃なんですよ💦

ミルク
 オムツ
 部屋の温度調節
 皮膚の観察して痒そうなところはないか確認
 肌触りの良い服を着せる
 部屋の明るさの確認 眩しくないか
 ゲップはまだ出ないか
 縦抱きがいいのか?

ただ、眠たいのに寝れない。なんでやねん!って感じで泣いている場合もあるから、一度寝かせようとしないでしっかり覚醒させてみたり。

とりあえず思いつくこと全部試してグズグズが収まらないなら諦めてください!そういう時期なのね。って!😅

YouTubeで、いないいないバンバン、しろめちゃん、ボスベイビー、ポイズン、タケモトピアノを流してみる。
泣き止む時は、イントロでピタッと泣き止みます。その子の好きな止まる歌が見つかるかも😊

ドライブに連れ出したり、ドライヤーかけても泣き止む場合があります。まだ新生児だけど、どうしても泣き止まないなら10分だけでもドライブしたら寝ます。

あとは、泣き止まないなら少し放置。疲れたら勝手に寝るよ!という人もいますが、私はそれはできなくて、抱っこはするけど、イライラするし途方に暮れるので、とりあえずイヤホンつけて好きな音楽を聞いたりしました😅

• 38

38

魔の三週目、、、🥲
    初産で初耳でした😭😭
    ほんとに抱っこしても動いてもそい乳しても今も何をやっても泣いてて、
    アパートなんで泣かせてるのもできなくてイライラつのって「どーしたっていうのー!!!」ってなってたんですけど
    聞けて少し安心しました。

• 1月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も知らなくて、今まで寝てる子だったのになぜ?どこか体調悪いの?とかなり心配しました😭
     抱っこも横抱きだったから寝なくて...縦抱きできるようになってからは、抱っこ紐に入れて音楽をかけたら寝てくれるんですけどね😰
     新生児なのに、6時間くらい泣き続けて気絶するように寝た日もありましたよ😭
     2人目は魔の3週目もなく添い乳さえすれば寝る子だったので、個々で違うのかも。
     部屋を暗くして寝る環境にしてみたり、おくるみで包んだり、枕やバウンサーに乗せてみたり。
     逆に何も試さないで、暗い部屋で同じ抱っこのまま、話しかけないで30分揺らし続ける!みたいな感じの方が寝る場合もあります。
     置いたら起きちゃうから、ソファで抱っこしたまま落ちない位置で寝た日もありました😅
    赤ちゃんって寝るのも不器用って子供産むまで知らなかった😂
     とにかく終わりが来るので、今は辛いけど、段々と上手に寝るし、夜もまとまって寝てくれるようになります!
    本当に辛い時期だけど、乗り切ってくださいね😊

• 1月11日