※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

ベッドインベッドが狭く感じるので、寝具を工夫したいと思っています。ベビー布団をマットレスの上に敷くのは良い方法でしょうか?

生後2ヶ月の新ママです。
我が家は家が狭いのでベビーベッドは購入せず
新生児の時から、就寝時は添い寝スタイルで
ファルスカのベッドインベッドを使っていましたが
どんどん狭くなってきました。
私たちの寝具はベッドタイプで
柔らかめのコイルマットレスを使っていますが
生後2ヶ月の子には少し柔らかすぎる気がして
そのまま寝せるのも少し怖いです。
ただ、今更ベビーベッドを買ったり
マットレスを買い替えるのは勿体無くて…
みなさん何か工夫されていることはありますか?😣
ベビー布団を1つ買ってマットレスの上に
敷くのはありなんでしょうか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子の生まれた時、ベッドの上にベビー用固敷布団置いてましたよ!

  • ゆき

    ゆき

    ベビー用固敷布団だけでは固すぎたとかはありませんでしたか?固敷布団に敷きパッドだけでも十分ですかね?🥲

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    固すぎたっていうのは寝心地的な意味ですか💦??
    むしろベビー布団は固くて十分です!ただ直で寝せるとおしっこした時やうんち漏れた時の汚れが付いてしまうので、敷きパッド置いたり、敷布団を何が何でも汚したくなければ敷パッドの下に防水シーツ敷いたりとかですかね😊

    • 1月11日
  • ゆき

    ゆき

    そうですよね!
    固敷布団と敷きパッドだけだったら、そこまで値段もはらないし、昼寝用などでも使えそうなので、固敷布団と敷きパッドだけ買おうと思います!教えていただきありがとうございます☺️

    • 1月11日