※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

入院中の切迫早産で、赤ちゃんが小さいことに不安を感じている女性。旦那が「小さいから痛くないかも」と言われ、難産経験者と比べての複雑な気持ちを打ち明けたい。

切迫早産で入院中です。
赤ちゃんも小さめです。
さっき旦那と電話してて何気ない一言にモヤモヤしてしまいました。
入院中なので、お産している人の声がたまに聞こえてくることがあり、もうすぐ自分もなんだな〜と思うと陣痛が怖くなってきたよ。と電話越しの旦那に言ったら、赤ちゃん小さいしそんなに痛くないんちゃう?と言われました。
今回は2人目ですが、1人目も小さく産まれました。
分娩時間も7時間と初産にしては早かったのは確かですが、
小さくても早くても痛いもんは痛い!!!!!
そりゃ、大きくて難産だった方に比べたら……って感じですがなんかモヤモヤしてしまいました。
じゃー、お前も産んでみろよ。と😤笑

コメント

deleted user

男の人ってほんと一言余計なところありますよね、笑

小さかろうが
安産だろうが
痛いもんは痛いわ!!って思います💦💦

私も安産でしたがクソ痛かったし
早くてよかったねと言われて、そりゃそうだけどうるせー!!ってなりました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんっとに一言余計なんですよね!笑
    この痛みを男の人にも味わって欲しいです😤笑

    • 1月11日
ちゃん

わかりますわかります!

わたしも前回の出産
破水から2時間で産まれたので

今回も安産だろ?発言されて
イラっとしました🙂

は?毎回そうとは限らんだろ
と引っ叩きたくなりましたね笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安産でも痛いもんは痛いし、命懸けですからね!
    引っぱたきましょ!笑

    • 1月11日
はじめてのママリ🔰

自分で言うならいいけど、だんなさんに言われると、お前が言うなーって思いますよね。過剰に心配してほしい!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに、お前が言うなよ。でした!笑
    1人目の出産時はコロナ禍で立ち会いが出来なくてテレビ電話を繋いでの出産だったのですが、後からどうだったか聞いたら、YouTubeとか動画で見てるみたいだったと……笑
    いやいや、お前の子だよ!って感じです🤣

    • 1月11日
s

2人目の分娩時間が2時間半の出産+2680gで小さめだったので、実母に小さめやったし早かったから楽やったやろ!と言われてもめちゃくちゃイラッとしました😂楽な出産なんてあるかー(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    楽な出産なんてないですっ!!!笑
    旦那に言われてもモヤモヤですが、実母に言われるのも辛いですね😭

    • 1月11日