※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーさん
妊娠・出産

出産後のスキンケアについて悩んでいます。新生児にボディクリームやベビーパウダーは必要でしょうか?ピジョンももの葉ベビーパウダーを使っている方いますか?

3月に5年ぶりに出産なんですが
息子の時はボディクリームとかは使わず
お風呂上がりはベビーパウダーを使ってたのですが
今はベビーパウダー使わないのでしょうか?

ピジョンももの葉ベビーパウダーを買いましたが
使ってる方いますか?

新生児からボディクリームは必要ですか?
皆さんどうされてますか?

ボディクリームを使うとしたら
ベビーパウダーは必要ないですか?

ベビーパウダーは使わない方がいい
とかネットで見て
出産、新生児も5年ぶりなので
よく分からなくなってしまいました🫣💦💦

コメント

ママリ

ベビーパウダーは1回も使ったことないです!
ずっとボディローションかクリームです!

  • すーさん

    すーさん


    使わない方がいいのでしょうか?😳

    ボディクリーム、ローションは
    なにがおすすめですか??

    • 1月11日
  • ママリ

    ママリ

    使ったことがないのでメリットもデメリットもよくわからないです!
    周りでも使ってる人いなかったので使ってないのと、パウダー使わないといけない状況になったことないです!

    ピジョンのローションとベビーワセリンとか使ってます!

    • 1月11日
  • すーさん

    すーさん


    そうなんですね😳
    5年も立つと違いますね!

    新生児から使ってましたか?😳
    2種類使ってるんですか?

    • 1月11日
  • ママリ

    ママリ

    新生児から使ってます😌
    朝起きたときと、沐浴やお風呂後に使ってます!基本的にはローションだけですが今時期だと結構乾燥してるのでワセリンも足してます!

    • 1月11日
  • すーさん

    すーさん


    なるほど!!
    乾燥時期はワセリン+で、ですね😊
    ありがとうございます😊

    • 1月11日
ちゃめ

ベビーパウダーは使った経験がないです!
うちの子は2人とも乾燥が凄くてローションや保湿クリームはたくさん使ってました!

  • すーさん

    すーさん


    ベビーパウダーは使わない方がいいのでしょうか?😳

    新生児の時からボディクリーム、ローションは使ってましたか??
    おすすめはなんですか?🫧

    • 1月11日
  • ちゃめ

    ちゃめ

    私は1人目の時、助産師さんに「別に使わない方が良いわけじゃないけど、要らないよ?」って言われたので買いませんでした😂

    新生児の頃からクリームやローション使ってました!
    試供品でもらったPigeonのものがサラッとしてて良かったのでそれを使ってました!
    下の子は今でも使ってます!

    • 1月11日
  • すーさん

    すーさん


    そうなんですね!!😳

    ピジョンのものがいいんですね!
    クリームよりもローションの方が良いですか??

    • 1月11日
  • ちゃめ

    ちゃめ

    私はクリームの方が良かったです!

    • 1月11日
  • すーさん

    すーさん


    そうなんですね😳
    色々調べてみます😌
    ありがとうございます!

    • 1月11日
みみ

ベビーパウダーは汗のかきやすいところなどに昔使っていたようですが今はほとんど使わないんじゃないかと思います🙂

クリームやローションとは用途が違いますね。

それに発がん性物質が入ってるとも言われているので避けてる方が多いのも事実です!

  • すーさん

    すーさん


    今は使わないんですね😳
    購入してから発がん性記事を見て使わない方が?と思ってました😣

    ボディクリーム、ローションは新生児から使ってましたか?
    おすすめはなんですか?

    • 1月11日
  • みみ

    みみ

    上の子は最終的にアロベビーのローションに落ち着きました☺️
    ネットやアカチャンホンポ、ベビザラスで買えます!

    • 1月11日
  • すーさん

    すーさん


    なるほど😳
    ありがとうございます!
    西松屋とかツルハには
    売ってないのですね!😳

    • 1月11日
はじめてのママリ🔰

3年前、2年前と今も私の病院ではベビーパウダーは毛穴を塞いでしまうため使わないで!と言われてました

そのかわりママandキッズのベビーローションをおされてて、確かに子どもの肌にあってました😌

  • すーさん

    すーさん


    そうなんですね!!😳
    買ってしまいましたが使わない事にします😣

    なるほど😳
    ママandキッズ見た事あります😌

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いろんな雑誌に載ってますもんね!
    試供品とかも色々なところでもらえるので是非試してみてください😌

    赤ちゃんの肌は敏感なのでしばらくは保湿してあげてねー!といわれてました😊

    • 1月11日
  • すーさん

    すーさん


    色々調べてみます😊
    ありがとうございます!

    • 1月11日
みみ

少し割高のメーカーだと思います!!
でもうちの子は肌が弱かったし落ち着くまでは〜と思って使っていました!

  • すーさん

    すーさん


    名前は分かるので
    ネットで見た事はあると思います!
    ありがとうございます😊

    • 1月11日
はじめてのママリ

ベビーパウダーは使わない方がいいと聞きました!
なので使ったことないです

保湿は必要です!
夏はピジョンの桃の葉ローション使ってました
今は乾燥するので皮膚科で出してもらってるプロペト使ってます

  • すーさん

    すーさん


    使わない方がいいみたいですね!
    購入しましたが使わない事にします😳💦

    ピジョンのものがいいんですね😌

    • 1月11日
miyabi

昔は使われていたようですね。
私の9つ下の姪はよく使われていたのを見ていました。
私も使われていたとか😂

我が家は長女が16歳ですが、ベビーパウダーは使っていません(´・ω・`)

ピジョンかジョンソンのボディクリームを使っています◎
肌が少し濡れている状態で塗ってあげていました( ˊᵕˋ* )
乾燥の激しかった、長男・次男・三男は一時期は皮膚科から貰ったクリームとローションを使っていました。

  • すーさん

    すーさん


    使う家庭、使わない家庭があったんですね!

    息子も乳児湿疹が出てからは
    皮膚科のクリーム塗ってましたが
    ピジョンのもの買ってみようかと思います😊

    • 1月11日