※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

3歳の娘が水分を取らず、食事も十分でない状況。オススメの水分摂取方法を知りたい。

子供の脱水について
3歳の娘、水分取りません。食べ物もあまり食べません。
何で水分摂取すれば良いですか?

赤ちゃん返り凄く酷いです(1日中抱っこと泣き叫ぶことも)
妊娠中6wから絶対安静で赤ちゃん返りが酷い娘を両親に預けていたのもあってジュースとお菓子しか食べない子になっており…(訳あって保育園は利用できず、思い通りにならないとじいじばあばを叩いたり殴ったりするようになってしまったため、娘の好きにさせるか娘を預けないかのどっちかにして欲しいと両親に頼まれ…旦那は医療従事者でかなり忙しい時期だったのと、医師から私が動いたら赤ちゃん死んでしまうと言われたため好きにさせる選択をしました)
カレー、シチュー、スープ類も食べれず、飲み物はジュースのみ…牛乳やヨーグルトも飲めません。ジュースは原液だとごくごく飲みますが、糖分やばいので1:1で薄めてるのですが、そのせいかあまり飲みません。
おしっこも濃くて臭うし、💩もかなり硬くコロコロ。
野菜ジュースで寒天ゼリー作ったのですが、食感が嫌だったのか食べず。
ゼラチンの方が良いのですかね?
何かオススメの水分摂取方法ないですか?😭

コメント

ママリ🔰

おみそ汁とか汁物、フルーツはどうですか?
うちは発達障害ですが、ジュース以外拒否で「喉乾いたら飲むだろう」とお茶に切りかえ、なんと尿も普通に出てたのに脱水で入院になりました💦
汁物は飲んでたしお茶もある程度は飲んでたんですけどね。
そこからは無理させずジュース。
ジュースをいろはすの味付きに変える、いつの間にかお茶飲むようになりましたよ。

• くま

くま

お味噌汁や汁物も拒否です💦
    完全に液体はジュースしかダメで、喉乾いたら飲むから!とアドバイス頂きましたが脱水になりかけて(ぐったりしてしまいました)慌ててジュース飲ませました。
    いろはすの味付きも気になってました。
    ベビー用のぶどうと桃の水みたいなやつは飲まないのでいろはすも飲まないかなーと思ってましたが試してみようかな…

• 1月11日
ma

野菜は食べますか?茹で野菜や生野菜なら結構水分取れるかと🤔
息子は氷も好きなので、もしそうなったら氷を少しかじらせてもいいかなって感じました😊

• くま

くま

野菜は全く食べれません💦
    みじん切りにすればニンジンと玉ねぎなら食べれるかなって感じです💦
    そもぞ食べられるものが、白米、肉、ウィンナー、ポテト、炒り卵、ヨーグルトのみなので…😨
    氷…冷たくてアイス嫌!と言うので試した事ないですが、やってみます!

• 1月11日