※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

37週の初マタで妊娠高血圧症で入院中。赤ちゃんの体重が増えず不安。同じ経験の先輩ママさんのアドバイスを求めています。

現在、妊娠高血圧症で入院中の37週 初マタです😶

36wの検診で血圧のみ引っかかり即入院。(蛋白尿や浮腫なし)
初期からずっと小さめと言われていましたが、この時推定体重が2000gと成長曲線下に初めてなりました。

入院から6日目の今日超音波検査があり赤ちゃんの様子を見てもらいましたが推定体重2100g。子宮口はしっかり閉じているけど赤ちゃんの体重があんまり増えてないことを指摘されました。
入院をしていて毎日安静、食事制限ありなのになんでだろうと自分を責めてしまいます。。

似たような経験をされた先輩ママさんいらっしゃいますでしょうか?😔このまま低体重児で産まれてしまいそうですごく不安です…胎児が大きくなる食べ物などあるんでしょうか?

ぜひぜひ教えて頂きたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠高血圧症ではないですが、2人目を37w1900g台で出産しました😊
果糖がいいとか言いますが、私には効果なしでした💦先生には安静にすることが1番って言われましたが、それも気休め程度かなと思います💦

37w超えてれば、生まれてから多少入院は必要かもしれませんが大丈夫ですよ🙌

• るる

るる

コメントありがとうございます✨

やはりどれも気休め程度ですよね…💦😭
    赤ちゃんを信じて産まれてくるのを待とうと思います✨

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

妊娠高血圧ではないですが、初期から小さめ38wの頃2200とかでした!お母さんの体質だよって言われてました😳エコーで問題ないし生産期入れば大丈夫だから〜って感じで特になにもしてなかったです!

• るる

るる

コメントありがとうございます✨

正産期に入ってれば大丈夫なんですかね…💦少し安心しました!ありがとうございます😭

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局予定日に2400で生まれて低出生なので血糖値の検査して問題なく母子同室、退院時2200代でしたが一緒に退院しました!病院によるかと思いますが元気なら大丈夫だと思います。もうすぐで赤ちゃんに会えますね👶❤︎頑張ってください!

• 1月12日
  • るる

るる

温かいお言葉に思わずウルッとしました🥺♥
    赤ちゃんはとても元気なのでこの子を信じて残りのマタニティ生活を過ごそうと思います。
    ありがとうございます😭😭✨

• 1月12日