※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑅◡̈*
子育て・グッズ

ラン活でランドセル選びに悩んでいます。メーカーによる違いや特徴が分からず、決め手が欲しいです。どれも同じに見えてしまい困っています。ランドセルの決め手を教えてください。

ラン活…早い人は1年半前からすると聞いたのですが、そんな早くしないとだめなものですか?
っていうてももう過ぎてますが😅
一応しなあかんのかなと思って、資料だけ色々請求してみましたが、そんなメーカーによって違うものなんでしょうか…
最近のはどこのメーカーもカラフルで可愛いの多いしこれといった特徴が分からず、決め手がわかりません😱
娘のためにと思ってはいますが、どれも同じに見えるという😅
アイドルが皆んなおんなじような顔つきに見える年頃になったのと同じ感覚?🤣笑
ランドセルの決め手を教えて下さい🙇‍♀️

コメント

K.mama𓇼𓆉

長女の時はもうデザインで選びました😊
今年次女のを買いますが恐らくまたデザインで決まると思います✨

おだんごかーちゃん

1年半?!そんな早くなくて大丈夫だと思います。
1年半というのは完全オーダーメイドの方の目安だと思います😊
うちの娘の時は前の年のGWだったと記憶しています。普通にイトーヨーカ堂で娘の一目惚れでした🙆

しまじろー

年中の2月から資料集めを始め、見学会に何件か行くと違いがだいぶ分かってきました。

色々迷った末、セミオーダーできる工房で色々と注文して作ってもらいました😆

親がある程度見繕い、最後は子供が決めました。
5月に注文し、7月に届きました✨

• しまじろー

しまじろー

人気の黒川鞄工房は、2月の見学会はまた全部在庫ありましたが4月に行った時には半分以上完売してました🤣

• 1月11日
🖤れいな🖤(リセット勢)

私は思い出作りが出来そうな……お出かけして買うという感じにしたかったので他に決めては無いです😅
でも今思うと軽いのがよかったかなぁ……とは思います💦

⑅◡̈*

皆さん、貴重なコメントありがとうございます🙇‍♀️❤️
今くらいから資料請求、見に行って実際買うのは4月〜GWですね😃
流れが分かりました😳
実際見てみると違いが分かるのですね‼️
見学会、一度行ってみようと思います☺️
助かりました、ありがとうございました💓

ジジ

ランドセルに気合い入れてる人は新色手に入れるために早めに動きますが
主さんみたいな感じだとそこまで気合い入れる必要はないんじゃないのかなと思います!!