※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi ·͜· ︎︎ᕷ
妊娠・出産

つわりは5w5dから急に始まり、食欲不振や気持ち悪さがありましたが、6w4dから症状が軽くなり、元気に過ごせるようになりました。急に症状がなくなると流産の兆候など不安です。他の方のつわりの感じ方はどうでしょうか?

つわりについて教えてください。

私は5w5dくらいから急につわりが始まり、空腹でも気持ち悪いし、食べても気持ち悪くて、何も食べたい物もなく、ほぼ横になって過ごしていて、今がこんなに酷くてこれから来るピークが怖いと思っていました。
それが6w4dあたりから、あれ?気持ち悪いかな~?と感じる位で夜になると胃痛がしますが、昼間はとても元気に過ごしてます。何でも食べれるし、急にスナック菓子やポテト等が食べたくなったりしています。
急につわりがなくなると、流産の兆候などと出てくるので不安です。

みなさんのつわりはどのような感じでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

悪阻にも波がありますよ^ ^
今日調子いいかも〜と思ったら次の日は朝から気持ち悪い〜とか!今は平気でも食べた後気持ち悪いとか!いろいろ!

大丈夫ですよ^ ^
案外ちゃんと育つものです!

• mi ·͜· ︎︎ᕷ

mi ·͜· ︎︎ᕷ

やっぱり波があるんですね!ここ3日程ずっと調子が良く、最初は食べれるうちに食べよ~位でしたが、3日も続くと不安になっちゃいまして🥲気持ち悪いのがあんなに嫌だったはずなのに、今では気持ち悪くなれとも思ったりします😂暖かいコメントありがとうございました!

• 1月11日
まるこちゃん

私も5wくらいからつわりがあり休職して横になって過ごしていました😂
日中元気な日もあったり…ない日もあったり波がありました😂
つわりがだーいぶ落ち着いてる日に受診だったのでそれを伝えたらラッキーだね!でした!つわりがない人もいるみたいなのでそれを言われて楽になりました😌私も産院に聞くまでは流産?!?大丈夫?!と心配で心配ですごかったです😂😂

mi ·͜· ︎︎ᕷ

やっぱり波があるんですね!今3日間ほど調子良い日が続いているのでちょっと不安になっちゃいました🥲まだ次の受診まで1週間あるので、心配ですが、私も休職しているのでゆっくり過ごします!

• 1月11日

mi ·͜· ︎︎ᕷ

コメントありがとうございました!

• 1月11日
  • まるこちゃん

まるこちゃん

心配ですよねわかります😂
    これからひどくならないといいですね😂😂
    ゆっくり!無理せず過ごしてくださいね🥲💓

• 1月11日

mi ·͜· ︎︎ᕷ

とても心配です😖
    実は心拍確認前に血の塊が少し出た事があって、その後につわりが始まってからの心拍確認だったので、、つわりがある事で安心できていたんです😂
    今回もつわりがなくなったかな~?と思う日の夜に鮮血が少し出たので余計に心配でした😭
    中で出血しているそうなので、鮮血が出ることもあるような事も見かけますが💭
    ちこさんも無理せずにゆっくり過ごしてくださいね🎈⸒⸒

• 1月11日

私も5週から始まって13週くらいまであり、食べても食べなくても気持ち悪い日々過ごしてました😭今も胸焼けでねれないです💦

mi ·͜· ︎︎ᕷ

コメントありがとうございます!5週~13週まであったんですね😖私も昨日まで3日間程なかったのに、今日は昼頃からめちゃくちゃ気持ち悪くなってきて、横になってます😭
    junママさん胸焼けで寝れなかったのしんどいですね😔無理せずにゆっくり過ごしてくださいね🕊 ͗ ͗

• 1月12日

退会ユーザー

優しいお言葉ありがとうございます😭気持ち悪さもですがお腹不調にも悩まされてます(笑)

• 1月12日