※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
子育て・グッズ

旅行中のミルクの持ち運びについて教えてください。哺乳瓶は使い捨てがよいでしょうか。普通の哺乳瓶は何本持ち歩くべきですか。初めてで分からないです。

母乳混合またはミルクの方。
旅行中のミルクはどうしてますか?
来週2泊でディズニーに行きます!今混合なのですが、哺乳瓶は使い捨てがよいのか。普通のなら何本持ち歩くべきか。

などミルク持ち歩きが初めてでどうすべきか分かりません。教えてください🥲✨

コメント

Moco

哺乳瓶の中に入れるインナーバッグ?を用意したらその都度洗わなくていいのかなと思います😗

ママリ

同じく1番下が5ヶ月で、昨日一昨日ディズニーランドとシーに行ってきました。
わが家は使い捨て哺乳瓶だと飲んでくれない可能性がありそうだったので、ほほえみの液体ミルクにしました☺️
アタッチメントと乳首だけでいいので、荷物少なくて楽でしたよ✨
使ったのはホテル帰ってから洗って消毒してました。
濡れたまま持ち歩くのが抵抗あるなら、キッチンペーパー持ってったらどうでしょう🤔

ままり

昨日ディズニー行ってきました!
DAISOに不織布のティッシュみたいなのが売ってて(キッチンペーパーより破れない)、洗った後はそれで拭いてました!
うちも混合ですが、荷物増やしたくなかったのでいつもの哺乳瓶1本と、カネソンのミルクパックにミルク小分けにして持って行きました☺️🍼

  • ねこねこ

    ねこねこ

    昨日行ったんですね❣️
    金尊のミルクパックに作ったミルク入れとくと言う感じですか?飲む時は哺乳瓶に入れるのでしょうか?🥺✨

    • 1月12日
  • ままり

    ままり


    粉ミルクを1回の使用分入れておいて使うときに哺乳瓶に移して使うものです!
    ジップロックより使いやすくておすすめです♡
    西松屋とかアカホンにも売ってるし、Amazonにも売ってます𖤐

    • 1月13日
  • ねこねこ

    ねこねこ

    ありがとうございます😊
    哺乳瓶、その都度洗うときは洗剤とかどうされましたか?🥺

    • 1月15日
  • ままり

    ままり


    100均のトラベル用の化粧水を移す容器に食器洗剤入れて持ち歩いてました!
    哺乳瓶に水入れてそこに洗剤垂らして振って泡立てて手で洗ってました!
    スポンジ🧽は持ち歩くのが大変で嫌だったので😂
    気になるなら最初に言った不織布タオルをスポンジ代わりにしても洗える強度でしたよー!

    • 1月16日