※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お仕事

仙台市の保育園合否について教えてください。保育園の合否はいつ頃でるでしょうか?育休延長する方いますか?

仙台市の保育園合否について教えて下さい

R4の3月産まれです。
今回育休延長する為にR4とR5で保育園申し込みして
R4であえて保育園落として待機児童になるという方向でいます。

締切が2/5なのですが、保育園の合否はいつ頃でるんでしょうか?
同じ感じで育休延長する方いますか?

コメント

えのき

保育園の合否は17日に発送予定だったはずです😌今は発送の翌々日に届くみたいなので、19日くらいには届くかな〜と考えてました😊

• えのき

えのき

上の子は2月生まれで、途中入園の結果はギリギリに来たので、初めてのママリ🔰さんのところは2月末とかに来るのではないかなと思います!
    上の子の時もわざと落ちるようにして、新年度で保育園に通えるようにしました!

• 1月12日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

お返事遅くなってすみません💦
    教えていただきありがとうございます!安心しました☺️

• 1月17日
s.k♡

3月なら途中入園ですよね🤔
途中入園の合否はギリギリに届きます😳
わたしは上の子も下の子もあえて落ちて育休延長してます🥺
下の子10月生まれですが、10/1付けでの途中入園申し込みして結果きたのは9月末とかでしたよ🙄R5年4月〜の合否は上の方のコメントの通り1月17日とかだと思います✨

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

お返事遅くなってすみません💦
    ギリギリに届くんですね💦

すみません
    R5の合否が1/17だとすると私まだR4とR5の保育園申し込み出てないんですが…😱
    役所に電話した時に2/5までにR4とR5の申込書一緒に出してと言われまして…💦
    これってミスりましたかね…?!

• 1月17日
  • s.k♡

s.k♡

すみません💦
    下に返信してしまいました😱

• 1月17日
s.k♡

育休延長と手当の延長もしたいということですよね??🤔
手当の延長は1歳になる月と1歳半になる月の不承諾通知があればOKなので、そもそもR5年4月は申し込みしなくて大丈夫だと思います🥰
R5年の4月〜入れたい場合は、
1次申し込み終わってしまってます😱なので、2次申し込みを2/1までにする必要あると思います✨

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    そーです!
    役所の人にR5の分も一緒に出すように言われまして💦
    誕生日が3月末だからですかね?💦

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

息子も3月生まれでR5年度と一緒に3月の途中入園の書類提出しました👏
区役所の方には3月の結果は2月上旬頃に届きますって言われましたよ☺️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

お礼が遅くなりすみません!
    ありがとうございました🙏✨

• 1月28日