※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が待機児童になりました😭4月から仕事探してパートでゆったり働くつも…

娘が待機児童になりました😭
4月から仕事探してパートでゆったり働くつもりが甘かった😂🙏
小さな怪獣を自宅保育です💦
自宅保育している方、2人目のタイミングどうしましたか?
やっぱり幼稚園入ってからのほうがいいですかね?😭

コメント

はじめてのママリ

もう結果来たんですか!?
9ヶ月ですが同じ学年ですね👶

うちはもし保育園入れなかったら、4歳差の5学年差にする予定です🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

区役所に電話したら教えてくれました☎
    3歳差くらいにしようかなぁと思ってましたが、もうちょっと落ち着いてからの方が良さそうですよね😭😭

• 1月11日
はじめてのママリ

自宅保育中に妊娠しました。
かなりしんどいです…
悪阻があった2ヶ月ほど大人のご飯は一切作らず娘のご飯もBFや親からの差し入れで頑張りましたが、
家の中はぐちゃぐちゃ、動きたいざかりの娘を公園に連れて行ったり、スーパーに行ったり、
車の運転が出来ないので全て徒歩移動になるのがほんとにしんどいです😭
あと、保育園入れていないので産前産後どうしようとなり、慌てて実家近くの一時保育探して、臨月になってから保育園通園始まることが決定したのですが感染症なども怖いです💦

もしいけるのであれば、少し手が離れてからの方がいいかと思いました…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大変ですよね😭
    車運転できないのはしんどいですね💦自転車に乗る訳にも行かないですもんね😭
    まだ私も若いので年の差考えようと思います😭😭

• 1月11日
ママリ

怪獣自宅保育中に妊娠発覚でつわり真っ最中です…
4月保育園入園予定でまだ結果は来てませんが、おそらくどこかしら入れるはずなのであと3ヶ月くらいの辛抱ですが結構しんどいです😭
1人目はほぼつわりがなかったのでまさかこんなことになるとは😫
母が近所に住んでるので毎日来てくれてますが、実家のサポートがなければ無理でした💦💦

男の子まま

幼稚園入って落ち着いたタイミング(?)で2人目授かりたいと考えています♥️
4〜5歳差で考えています!