※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあまま
子育て・グッズ

赤ちゃんが半ケツになっておしっこが漏れる問題について、対策を知りたいです。

生後2ヶ月 半ケツ

5キロの赤ちゃんで、メリーズのS使ってます。
バタバタ動くので、半ケツになっておしっこが背中から漏れます(笑)
八の字に止めてるし、背中側にめっちゃ寄せてるのに(笑)
半ケツ対策何かありますか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

サイズアップしてもいいのかな?と思います😊

★marimero★

ゆあままさんこんにちは😊

もしもサイズアップに抵抗おありでしたら、ムーニーは試されましたか?

色々使ってみましたがパンパースやメリーズより大きめなので、我が子はずっとムーニーです🥰
そして成長スピード早かったので2ヶ月でMのパンツになりました🤣🎶

サイズアップって価格同じで枚数減るので、無駄にこのままのサイズでいてくれ〜😭と思ってしまいますね😅🎶
でも成長は嬉しい事ですね❤️

• ★marimero★

★marimero★

余ったオムツの利用法はネットでも色々書かれてますよ🥰
    是非お試しください✨

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

うちもメリーズ漏れます😅が、ストックがあるのでとりあえず使ってますが、試しにムーニー使ったら良かったですよ!!メーカーによるのかな?と思います!!縦に長いのはパンパースかな?とは思います!!

はじめてのママリ

生後二か月5700gの娘はメリーズ、GOON、ムーニーを使ってみました。GOONが少し大きめかなって感じはしますがうんちはけっこう漏れますね💦

はじめてのママリ🔰

うちは、2ヶ月の6キロになり、パンパースパンツSサイズに替えました😊
足を動かすようになってから、もうパンツにしたいと思っていたので、思い切ってパンツにしたら快適です😊🤲
半ケツになる心配もないし、うんち漏れも、今のところないです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、縦に長いのはパンパースですね!
    パンツのMサイズに替えるときは、メリーズにしようと思います😊
    まだまだ、うんちは緩いのでパンツを横から切ってお尻拭く感じにはなりますが😅

我が家は、上の子がパンパース、メリーズしか使ったことがないので、下の子も同じようにしていくと思います。
    余ったオムツは、おむつ替えの時に使ったり、嘔吐用に残しておきます🙆‍♀️

• 1月11日
ゆあまま

皆さんたくさんありがとうございます🥹
実は最近まで新生児用が余ってて、漏れるからSに変えたんですけど、確かにsでも小さい(笑)
年末セールでSを2パックも買っちゃってまして😅
かなり今やっちまった感が凄いですが、上の子はメリーズで良かったから、同じように考えてたけど個体差ありますね(笑)
サイズアップとムーニー試してみます😊👍
まとめて返信すみません🙇‍♀️