※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきたん
ファッション・コスメ

いまさらなんですが…教えてください😵高校生になってから化粧してるんで…

いまさらなんですが…教えてください😵

高校生になってから化粧してるんですけど、イマイチ化粧の順番がわかりません😖

雑誌もよく読んでましたが難しくて…。

化粧水・乳液(たまにニベア)

化粧下地(BBクリーム)

フェイスパウダー

眉毛(リキッド・眉マスカラ)

ビューラー

アイシャドウ・アイライン(リキッド)

マスカラ

チーク

リップ

の順番でやってます。
化粧下地とかどれを選んでいいのかわからなくてBBクリームをずっと使ってます。フェイスパウダーじゃなくてファンデーションの方がいいんでしょうか?

スッピンだと目の下のクマと鼻と頬の毛穴が少し目立つので厚塗りっぽくなってしまいます。

コメント

化粧水、乳液
リキッドファンデーション
コンシーラー
フェイスパウダー
眉毛
アイシャドウ、アイライナー
ビューラー
マスカラ
チーク、ハイライト、シェーディング
リップ
ってゆー順番で私はしてます
ちなみに現役高校生です😅

茅

こんばんは♡

順番に関しては特に問題はないと思いますよー(*˘︶˘*).。.:*♡
今の手順で、仕上がりが嫌だとか、もっとこうしたいという希望がないのであれば、大丈夫だと思います。

また、BBクリームでしっかりカバーできているのであれば、仕上げはフェイスパウダーで十分かと思います(*^ω^*)
BBクリームにもよりますが、ファンデだと少し厚ぼったくなるかもしれないので…(b'3`*)

M♡

私は下地BBクリームの後に
コンシーラーでクマを隠します!

私は乾燥肌で
よく動く部分にお粉をうたないと
くずれやすいので
目の周りフェイスパウダーで
軽く押さえます!

美容学校で習ったことを
思い出して実践してます😂笑

mikko♡

順番は大丈夫だと思いますよ!
私もファンデは使わずフェイスパウダーを使っています。
厚塗り感が気になるようであれば、BBクリームを塗った後に軽くティッシュオフすると余分なクリームがとれますよ。
クマに対してはコンシーラーを使ってみては?私もクマがすごくて手放せないです( ´Α`)

ぴぴたん

仕上がりに不満がなければ
大丈夫だと思います😊

私もBBグリームを使用してますがニベアと混ぜて使っています💄