※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

次女の一時保育について悩んでいます。長女の保育園の先生との関係が悪く、他の保育園で一時保育を利用したいが、混乱するか心配。初めての一時保育でドキドキしており、2時間から始めるべきか迷っています。

次女の一時保育についてです💦

上の子と同じ保育園に
4月から入れたいのですがまだ決定はしてません🤔

私も仕事復帰までに
通院とか色々済ませたいこともあるので
残り3ヶ月一時保育を利用してみようと思ってます!

が、
長女の保育園の主任の先生が
あまり感じが良くなく😭
一時保育はウェルカムな感じが全くなく
(なんならちょっと迷惑そう😇)
コロナのことも関係してるのか
「お仕事(用事)終わったらすぐきてください」
と言われました🤣
なので預けづらくて
結局面接だけして利用してません💦

ママ友から
他の保育園の一時保育でここよかったよ!
と情報を得たのですが
4月から行く園と違うところでやると
混乱したりしますかね😭

長女も一時保育全く使ったことがなかったので
なんかドキドキしてしまいます💦
初回は2時間とかから始めた方がいいのでしょうか?
🤔

通う予定の園でやれたら
慣らしにもなっていいなぁーと思ってたから
残念なんですが😭

一時保育初心者に
背中を押していただけると嬉しいです🤣!

コメント

さおりん

上の子も下の子も一時保育にお世話になってました!下の子は今もです😇子供は順応性あるので大丈夫ですよ!笑 わたしも一人目は心配で心配でしょうがなかったです🥺
初めは時短からスタートでしたよ♪

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね!
    子どもは順応性ある!たしかに!

    気にせず預けてみようと思います!
    ありがとうございます☺️

    • 1月12日