※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin⭐︎str
子育て・グッズ

母乳が足りているか不安で、混合育児を考えています。体重増加が緩やかで離乳食も始めました。みなさんはどうでしたか?

母乳について質問です!
今まで完母だったのですが、最近たまに母乳後に寝ぐずりもあると思うのですが、足りないのかな?と思うことがあり
様子をみてミルクを足す時もあります。(泣かない日もあり)
ゴクゴクいってるので出てるとは思うのですが、、
体重の増えも緩やかだったので離乳食も初めてます。
これを機に混合にするか悩んでるのですが、みなさんどうでしたか?

コメント

私も完母ですが、乳首噛まれるので完母から混合、完ミに移行したいのですが、ミルク飲みません🥲
根気よくやるしかないんですかね😭
今回初めてミルクにしようと思ってるので断乳の仕方もよく分からず😂

このくらいの時期から混合やミルクにする方いらっしゃいますよね🥹!
むしろ6ヶ月頃で栄養は母乳よりミルクの方がいいと言われていますよね🥹

• rin⭐︎str

rin⭐︎str

コメント有難うございます🥺
    痛いですよね💦
    私も最初飲んでくれなかったのですが、数回チャレンジしてやっと飲んでくれました✨
    上の子の時は、ミルクと離乳食が増えるに連れて自然に母乳が出なくなりました!
    今でもしっかり母乳出られてて凄いです🥺👏✨
    このくらいから出づらくなるっていいますよね😣
    ミルクの方がいいんですね!
    知らなかったです!!
    色々詳しく有難うございます🥹

• 1月11日
ままり。

うちも一緒です!上3人完母で育ててきて、今回も完母でしたが体重も小さめ、4ヶ月前から夜泣きがひどくなり母乳足りないのか睡眠退行なのかわからず、とりあえず夜はミルクで対応してみることにしました😊体重もやや増え始め、ミルクにしてから夜泣きもマシになった気がします!