※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育て中の皆さん、朝は何時に起きていますか?私は朝が苦手で8時半に起床。子供は5時〜6時に起きて授乳後遊び、9時まで寝る。自分を甘やかしているのか悩んでいます。皆さんは何時に起きていますか?

第一子を子育て中の皆さん、朝は何時に起きてますか?
6ヶ月頃から夜泣きと夜間授乳が復活し、今は生後7ヶ月です。
産前から朝が苦手でなかなか起きられないのですが、夜間授乳と夜泣きで睡眠がまとまって取れないせいか私の起床が8時半とかになってます😭
子供は5時〜6時の間に起きて授乳→そのまま起きてるので泣いたりベットの上で1人で遊んだりして勝手にまた9時頃まで寝るのですが、私は6時の授乳後にそのまま子供遊ばずもう一眠りしてしまいます…
きっとそのまま遊んで9時くらいに朝寝をさせてあげるのがいいんだろうなと思いつつ、自分を甘やかしてしまっているのですがみなさん朝は何時ごろ起きてますか??
育休中かつ第一子なので、今は時間に余裕があるから出来るのかなと思ってます。

コメント

しまじろー

育休ならいいと思いますよ!
無理なさらず💖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 1月11日
  • しまじろー

しまじろー

復帰したら嫌でも起きるんですから😉

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、それです😂

• 1月11日
はじめてのママリ

まだ生後1ヶ月で私も赤子と一緒に暇があればずっと寝てるため「起床とは…?」って感じです笑
とりあえず午前は授乳以外何もしないことにしてます。ご飯もインゼリー吸うか菓子パン食べるくらいでひたすらゴロゴロしてます。
そんな起きててもやることないですし、寝ないと私の機嫌が悪くなるので。。
自分の機嫌の良い時に子供と遊べば十分だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後1ヶ月ですと、まだまだ自分の身体が辛かった記憶があります😢
    育児本やYouTubeをみると、6時とかに一緒に起きて遊んでいるママを見ると自分がダメな母に思えてナイーブになっていたのですが、休める時に休むのは悪いことじゃないですもんね!
    ありがとうございます^^

• 1月11日
あづ🔰

子どもは6時半起床。わたしは7時半ごろです😂
元々寝るのが大好きなのと、冬は更に起きれなくなります。夜間授乳1,2回ですが、夜通し寝れないので子どもと一緒には起きれません😇
旦那が仕事に行く時間なので仕方なく7時半に起きてますが、眠い時は朝寝で一緒に寝ますし、なんなら年末年始は10時半くらいまで旦那に任せて寝てました😂😂

仕事復帰もですが離乳食が3回食になったらちゃんと起きないと無理だろうなぁと思っているので、今のうちと思って気にせず寝てます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冬はなかなか起きれないですよね😭私も寝るの大好きです!笑
    10時半まで寝れるのは最高ですね…✨旦那様、素晴らしい…
    仰る通り、三回食になったら規則正しくなるのかなと思うので寝れるなら寝ちゃって良いかなと思いました!ありがとうございます!

• 1月11日
ちい

私も夜間授乳0じ、3じ、5じ?、もう眠くて泣いたら添い乳してるので時間だいたいです、、
子どもは8時になったら静かに起きて寝返りトントンして遊んでます。
私も8時に起きて、洗濯回すのだけしたら10時ぐらいまで寝ていてそれから離乳食の時間です。
一歳になったら仕事になるのでリズム整えなきゃと思いつつ正直今の時間まで寝たいと思ってしまいます。。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ😭まさに同じです…夜中だけ新生児?って毎日思ってます。
    朝イチで洗濯回すのえらいです✨私は起きたら離乳食の準備からです笑
    復帰したら万年睡眠不足になりそうです😥

• 1月11日
  • ちい

ちい

1回目回して終わるまでゴロゴロしてよーと思ったらそのまま起きる時間まで1〜2時間ぐらい放置になってますw

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります😆笑

• 1月11日
ポッポ

わたしも朝が苦手すぎて子どもは5〜6時に起きてますが泣きはしないので放置で7時30ぐらいまでははゴロゴロしてます!たまに子どもも寝てしまって起きたら8:30ってことも多々あります!起きてミルクあげるだけえらいって思いました🥺!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は、おきて放置するとギャンギャン泣くのでさっとミルクをあげちゃうんです😫笑
    朝は辛いですよねー!育児に休日がないので、妊娠中のごろごろ期間が懐かしいです🥺

• 1月11日
ママ

起床時間は7時までに!とか色々な方の子育て術みてますが、わたしも質問者さまと同じタイプです😂
私が24時まで在宅で仕事して、授乳して寝て、6時頃に娘が起きますが授乳して一緒に寝るか1人で遊んでもらって私は寝てます🫢9時くらいまで寝る時寝ちゃってます…。そろそろ、生活リズムちゃんとしなくては!と思ってもなかなかです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仕事しながらなら、9時まで寝ちゃって全然良いと思います!素晴らしいです…
    起きなきゃと思いつつ、寝ちゃうんですよね〜😂笑
    子どももお腹が満たされてれば勝手にゴロゴロしてくれるのであれば、私もゴロゴロして良いかなと皆さんからの返信を見ていて思いました❣️
    いつか整えないといけない日がきたら、きっちりやろうと思います笑

• 1月11日
ママリ

現在育休中です!
私も、朝が起きられません!

子供は夜21時頃に就寝してから朝方の5時までは寝てくれています。
6時頃にだいたい起きて、ミルク飲んだ後、また一緒に10時前くらいまで寝てます。
早起きをしなければと思っているところです😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起きられないですよね😭
    そんなに寝てくれる子で、親孝行ですね✨羨ましいです!笑
    早起きする気持ちはあるんですが、身体が追いつきません😖

• 1月12日
ぬこ

夜型&ロングスリーパーなので7時に授乳したら次の離乳食+ミルクの時間の11時半まで一緒に寝てます🤣眠過ぎて…!
それに比べたら全然活動早くて凄いと思います💓

寝すぎてもうヤバすぎる、と思いつつも睡眠不足で子供にあたってしまうより全然良い!と考えて私は今のうちに寝ています🙂

mime👶🏻

うちは7時前後です!
朝は苦手じゃなく、むしろいつも早起きしていたタイプだったんですが、育児が始まるとそうは言ってられず…
夜間に何度も目を覚ましてしまうようになり(授乳は1回なのに)、朝がキツくなっています😵‍💫
平日は(仕方なく😂)一緒に起きていますが、休日は「起きた」と旦那にLINEし、迎えに来てもらって、私は1時間くらい寝ています😴(旦那は休日早起きしてゲームする小学生みたいなやつ😂)
夜通し寝てくれたら早起きできるんですけどね〜😇😇