※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

性別未定の赤ちゃんの名前に悩んでいます。上の子の名前に「星」が入っているので、似た漢字を考えていますが、まだアイデアが浮かばないようです。他に漢字の提案はありますか?

まだ性別すらわかってないのに名前何にしようかな〜って考えてます笑
上の子の時もこのくらいから男女両方考えていてその中から名付けました!
今回も考えていますがビックリするぐらい何一つ思いつきません笑

名前を決める条件として、
読み2文字、漢字2文字
上の子の名前に「星」が入っているので、それに似た様な?漢字を使いたい。
→例えば月、空、虹とかです。
この漢字の時点で3つしか思いつきません笑
何か他に漢字思いつく方いませんかね😂

コメント

deleted user

あとは太陽の陽、宇宙の宙などが頭に浮かびました🥰💖

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!!

    • 1月11日
たんぽぽ団

直接的では無いかもしれませんが‥『輝』『蒼』が思いつきました!

  • ママリ

    ママリ

    蒼かっこいいです!ありがとうございます😊

    • 1月11日
さおりん

煌、輝とかもキラキラした感じで星っぽいです😊
恒、宙、陽もいいですよね💫

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり女の子で星に似てるような漢字ってあんまりないですよね😔
    自分で思いついたやつも虹だけでした笑

    • 1月11日
  • さおりん

    さおりん

    女の子っぽさやと、綺、麗、砂、天とかですかね?
    天音(あまね)ちゃんとか可愛いと思います🥰

    • 1月11日
はじめてのママリ🔰

星や空イメージだと陽、光、彗、宙、天
逆に空と海みたいな感じにして、海イメージの名前もありかなーなんて思います😊

  • ママリ

    ママリ

    星や空のイメージだとやっぱり男の子に使う漢字多いですよね😂
    女の子に使われる漢字が虹しか思いつきませんでした笑

    海イメージ確かにいいですね!
    それはそれでまた思いつかないんですが何かありますかね?笑

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    漢字的には男の子っぽいけど、合わせる漢字で女の子っぽくもなりますかね😊
    陽菜(はるな、ひな)、光梨・光莉(ひかり)、天音(あまね)
    月はうちもつけたくて、さつき、なつき、みつき、みづき、ゆづきとか考えてました✨
    彗、宙は男の子かな💦
    海だと、凪、渚、波、海
    連想とかも広げると帆、航とかも海イメージです😊

    • 1月11日