※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんを育てる新米ママです。混合育児から完ミに移行しようと思っています。夜泣き時に母乳を与えているが、母乳はいつまで続くか心配です。母乳かぶれがひどくて辛いため、完ミに切り替える予定です。

1ヶ月になったばかりのママです!

今まで混合で育ててました🍼
1ヶ月検診終わったら完ミにしていこうと思ってて
最近はほぼミルクにしています。
夜泣きがひどい時だけ、おっぱい咥えさせるとすぐ寝るので
そうしているのですが、母乳っていつでなくなりますか?

今は夜泣きの時だけなので、そろそろ出なくなっちゃいますかね?
出なくなると、咥えさせても寝てくれなくなるのでしょうか。

完ミにする理由は、母乳かぶれがすごくて
おっぱいがボロボロで辛いからです😓

コメント

はじめてのママリ🔰

吸わせると作られるので徐々には減っていくとは思いますが咥えさせるのであれば完全になくなるということはないんじゃないですかね?
完ミ移行の際乳腺炎とか気をつけてくださいね😭

mikapon

私は、退院後すぐに母乳やめました…そんなに出てなかったからわりとすぐ出なくなりました!
因みに退院後からは、ずっとおしゃぶりさせてます!