※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初期のエコーで赤ちゃんの位置や向きから性別を予想するジンクスについて質問しています。実際に当てはまる方の経験を知りたいとのことです。

ママリで初期のエコーで赤ちゃん(胎芽)が右側にいたら女の子、左側だと男の子、頭が右向いてると女の子、左向きは男の子と見かけたことがあるのですが、当たってる方いらっしゃいますか?😳

長男、次男のエコーを見返すと確かにどちらも頭は左向きでした😂
ジンクス程度かと思いますが、実際どうなんだろうと気になってます!

ラムジーメソッド的な感じですかね?😅
実際どうだったか教えてほしいです🧡

コメント

ニーチェ先生

上の子も下の子も右側でした😳

はじめてのママリ🔰

あれは意味ないと聞きました。エコーの写し方でも変わるみたいなので😅

naco🍒

あんまり関係ないと思いますよ😂

いま確認してみたらうちは逆ですww
上2人は頭右側で男の子
3人目は頭左側で女の子です!
ちなみにラムジーも、3人目で知って
ママリで質問して満場一致で男の子!と意見いただきましたが
女の子でしたよー!

ママリ

位置は左寄りの中央
頭は右向き
で女の子でした〜

上の子たちのは覚えてないです😭😭💦