※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母に第二子妊娠を報告しても心配がるだけだろうなーと思うと第一子の…

実母に第二子妊娠を報告しても心配がるだけだろうなーと思うと第一子の時みたいに報告するのが楽しみに思えない。できちゃったんだーって顔されそう。。

1人目が難産だったのと経済的にきついんじゃないかって案に言われて、(子供の数を)分相応が1番と言われたのを根に持ってしまっている。
大人になってもまだ親の言うこと気にして気持ち左右されて、アホみたいだなー。

けど、なんとしても育て上げてやる!って気持ちにはさせてもらえた。まだ授かったばかりだけど、2人育児頑張ろう。

コメント

ゆーりんち

産まれるまではみんな心配で色々言って来ましたが、産まれたらかわいいかわいいで手のひら返しやがってって感じでした😂😂😂
大丈夫ですよ、子供はかわいいので👶🏻💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれるまではしょうがないって思って聞き流したいと思います🥲
    ありがとうございます✨

• 1月11日
  • ゆーりんち

ゆーりんち

うちは流産後すぐ妊娠して、次の子も年子で妊娠したために周りはとってもうるさかったです🙃🙃🙃
    のくせに産まれたらみんなかわいいかわいいでした😂人の気持ちも考えず失礼ですよね😂

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、妊娠中穏やかに過ごしたいのに嫌ですよね〜😅気にしなければいいんですが😵
    産後お世話になるので報告が遅くなるのも気まずいけどあんまり進んで言う気になれません😅
    でも、生まれてから可愛いって言ってもらえればそれでいいかなーとも思います😌
    コメントどうもありがとうございました✨

• 1月12日