※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園用のアウターで迷っています。ユニクロのどちらがおすすめでしょうか?他におすすめがあれば教えてください。

保育園用に外遊び用兼通園用のアウターの購入に悩んでいます。ユニクロのこの二つのどちらかで迷っています😭
どちらがおすすめでしょうか?またおすすめが他にあれば教えていただけると嬉しいです。ちなみにフリース系ボア系は保育園で遊んだ時に枯れ葉とかがついてしまって取りづらいので考えていません泣

コメント

ママリ

保育園によりますがフード禁止のところがありますよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書き忘れてしまいました💦
    フードは取り外し可能です!

• 1月11日
ちゃい

うちの子は下のタイプを着せていて、園でも下のタイプを着ている子が多いです😌
下のタイプはフードも取り外し可なので、フードが欲しい時も便利です👌(もし、仕様変更で外せなくなっていたらすみません💦)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

御返答有難う御座います!
    保育園で使っている方多いみたいですよね😳サイズは大きめに作られているんでしょうか?もう一月の中旬なので来年も使えるように買おうか迷っているのですがちゃいさんのお子さんは身長何センチくらいで何サイズをきているか教えていただけたら嬉しいです。

• 1月11日
  • ちゃい

ちゃい

うちの子は身長105cmで100を着ています😄1歳児クラスの時に冬は着込むし長く着られるように~と100を購入→年少の今も着ています🤣
    サイズ感としてはそこまで大きめという感じはしないですね🤔今のサイズから1サイズ上なら問題なく着られると思いますよ👌

• 1月11日
ママリ

上が動きやすそうで良さげですが、私なら下を選びます!あったかそうですし園でもお友達が着ているのをよく見ます☺️

はじめてのママリ🔰

下を着せています。
そもそもの薄さの問題もそうですし、
やはり首のところがあるかないかで暖かさが全然違います。