※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

35wから産休に入り、毎日の過ごし方に不安を感じています。朝の散歩以外はほとんど動かず、陣痛の兆候が心配です。皆さんはどのように過ごしていたでしょうか?

35wから産休に入ったのですが、毎日やる事がなくベッドの上でゴロゴロ携帯触ったり寝たりして1日が終わります。
朝旦那の出勤時に駅まで着いて行って20分程度の散歩はしますが、それ以外散歩運動してません😓
こんな調子で陣痛来るのでしょうか?笑
皆さんはどう過ごしてましたか?

コメント

はじめてのママリ

毎日ではないですが、1時間くらいは歩いてました!
先生に散歩してね!ってとにかく言われてたので😂
サボると、子宮口開いてないね、サボったでしょ!ってバレてました😂

  • ままり

    ままり

    えー、運動してないとバレるんですか😂やばいなぁ、、笑
    子宮口明後日の検診で初めて診てもらうので、開いてないね!って言われたら散歩しようと思います🫢

    • 1月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    でもゆっくり出来るのも今のうちだけなので、堪能してください🤣💞

    • 1月11日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!毎日そう言い訳してる自分がいます🤣

    • 1月11日
はじめてのママリ🔰

1、2時間毎日歩いても陣痛こなくて促進剤になったので、2人目はもう積極的には運動しませんでした🤣
でも2人目は予定日前に陣痛きました☺

  • ままり

    ままり

    促進剤になるの怖いんですよね😰
    そーなんですか!なんですかね、その差は😂
    自分が散歩したい気になったら動こうかな笑

    • 1月11日
🍞

1日目の時は実家に帰っていたのもあって1日中ゴロゴロだらだらしてました笑
特に予定日より早く産まれてほしいとか思ってなかったので、最後の自由な時間くらいゆっくりしよ〜と思ってました😂予定日通りに陣痛がきました!
今も子供の保育園の送り迎えと買い物に出るくらいであとはほとんどゴロゴロしてます!

  • ままり

    ままり

    そういう意見聞けて安心します😂
    こんなにゆっくりしてても陣痛が予定日までに来て、出産も順調に進んでくれればいいんですけど笑夢見すぎですよね笑

    • 1月11日
ノパリ

やることがなくてベッドの上でゴロゴロ携帯触って寝られるの、今だけなので、私なら別にいいやーって割り切って満喫しちゃうかも!🤣
ただ、出産には体力は必要なので、テレビや動画見ながら家の中でスクワットしたり、マンションならエレベーター使わず階段でゆっくり上り下りしてみるとかは、体調見ながらやれるかもしれませんね😌✨(病院によりますが、陣痛きたら院内の階段ひたすら上り下りして!って言われるところもあります、一人目の病院がそうでしたw無理w)

  • ままり

    ままり

    そうですよね!こんな生活してたら一瞬で体力無くなるだろうなと思います🙄
    陣痛来てるのに階段上り下りは絶対きつい😂
    やる気が出る時だけ頑張ろうと思います笑

    • 1月11日
ママリ

臨月入ってからはほぼ家にいて運動はスーパーと家事ぐらいしかしてませんでしたが、ちゃんと予定日に陣痛きて次の日産まれました!
陣痛くるときはくるので、今しかないゆっくり時間を満喫しましょう🎶

  • ままり

    ままり

    うわぁ最高ですね💗
    我が子を信じてゆっくり待ちます笑

    • 1月11日
♡

毎日家でゴロゴロしてました😂散歩も1週間に1回ぐらいしかしてなかったですが、予定日1週間前に先に破水して産まれました😂😂

  • ままり

    ままり

    ゴロゴロしちゃいますよね🥺
    私もゆっくり過ごそうと思います。

    • 1月11日
ちーちゃんママ

29週で産休入って毎日ダラダラ過ごしてたんですが32週で切迫早産と診断されそれまではたまに出掛けたりもしてましたが最近はご飯、お風呂、料理以外ベッドで横になって過ごしてます😔こんなにダラダラできるのは一生のうち今しかないと思って毎日YouTube見たりスマホゲームしたり毎日ダラダラ過ごしてます😅産休入ってから有意義なことといったら赤ちゃんの肌掛け編んだことくらいです😅