※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みささぎ
雑談・つぶやき

ここまで大きな問題もなく妊婦生活を送ってまいりました。ですが年末に…

いつもお世話になってます。
ここまで大きな問題もなく妊婦生活を送ってまいりました。
ですが年末にあった健診で『体重をこれ以上増やさないように。パン、麺類禁止でご飯も1日1膳半まで』と言われ炭水化物を控えた食生活と共に2時間以上のウォーキングをしてきました。
2日後に2キロ落ち、良かったーっと思っていたら今日になって体重が戻り…。
赤ちゃんが大きくなっていることはよく分かってます。でもなんか悔しくて悔しくて。
明日が健診なのですが、病院でなんて言われるかが嫌で嫌で仕方ないです。
夫にも実母にも当たり散らしてしまい罪悪感。
ここにきてマタニティブルーってやつなんですかね
(´;ω;`)
元気に産まれてきてほしいのに、こんなかーちゃんでごめんよーー

コメント

haruka

私は35週ですでに11キロ増です( ; ; )悪阻で7キロ落ちたのを合わせると18キロ、、
私の通っている産院の先生は体重にうるさくないですが、さすがにちくちく言われてます。
でも、食べる量減らしても落ちないし、現状維持で精一杯です。なので、2キロ落とせたなんて尊敬です!!すぐ戻るし、すぐ増えるし、検診が嫌になりますよね(;ω;)でも、そんなに深刻な問題ではないと思いますよ〜産院によっては、急激に増えなければ何キロ増えても言われないところもありますし、血圧等他に問題がある訳ではないなら、自分をそんなに責めることないと思います!赤ちゃんが、すくすく順調に育ってるなら、もうそれだけで、十分です♪
私も、自分自身がストレスに感じず、この子が居心地よく、育ってくれてるのが1番♪と思ってます。
色々と悩みは尽きないかもしれないですが、、後もう少しの、お腹の赤ちゃんとの時間、楽しく穏やかに過ごせますように。