※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産への恐怖や不安が増してきています。お腹の張りや夢で不安を感じ、精神的に不安定になりました。急に感じることがありますか?

10ヶ月入ってからだんだん出産への恐怖が出てきて、精神的にも少し不安定になってきました😢
お腹が張ると陣痛はこの何十倍も痛いんだなって思ったり、旦那が浮気する夢を見て不安になったり、ふと泣きそうになったり…

妊娠初期からつわり以外で精神的にきたとこなかったのに急にです、あるあるなんですかね?😭
あと少ししかお腹で一緒にいられないのに…😭

コメント

ママリ

私は初期と後期がかなりメンタル不安定でした💦後期はYouTubeで出産の感動エピソードを見たりして、気を紛らわせたり、イメージトレーニングしてましたね😅陣痛は痛いですが赤ちゃんに会えた瞬間は、言葉に言い表せない感動と喜びです!10ヶ月間大変なマタニティライフも、あとあといい思い出になりますよ😊不安定な時期ですが、気持ち前向きにがんばってください✨もう少しですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんとなくYouTubeとかで出産や新生児がどんな感じとかの動画は見ないようにしてたのですが、イメトレの為にも見てみます😭✨
    ありがとうございます😢
    頑張ります😢💓

• 1月11日
ママリ

私も1人目のときそれまでなんとも劣ってなかったのに
いきなり不安になって
夜寝る前に1回旦那の前で大泣きしました(笑)
それがよかったのか開き直って
どうせ来るもんは来るんだからバッチコイや!
の気持ちに切り替わったので
1度旦那さんに不安だって言う気持ちを
話すだけで気持ちがまとまって楽になるかもですね😘

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ誰にも不安を吐いたことなかったので、旦那に伝えてみたいと思います😭✨
    アドバイスありがとうございます💓

• 1月11日
ぴょんす

めちゃくちゃわかります😭
つい最近まで何とも思ってなかったのに来週予定帝王切開で昨日入院準備もだいたい終わらせたら今精神的にやられてます😇
今朝は旦那が浮気してる夢も見て朝からイライラ😇😇
何回経験しても怖いしドキドキが止まらないです💦
赤ちゃんが産まれてくることは待ち望んでるし嬉しいはずなのにって思いますよね😶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度経験しても怖いんですね!!😭
    私も今日夢で浮気されました😂
    早く赤ちゃんに会いたいのに産むのが怖いです😭

• 1月11日
  • ぴょんす

ぴょんす

経膣分娩も帝王切開もどちらも経験してますがもう陣痛来たら覚悟決めるしかないですよね🫥
    夢を見るのはこっちの勝手なのに朝は旦那に優しく出来なかったです😇😂
    お腹にいてくれるのも後少し‼️
    お互い頑張りましょ☺️

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、もう来ちゃったら産むしか無いですよね😂
    はい!!お互い頑張りましょう😭💓

• 1月11日
ママちゃん

ドキドキですよね💓
この胎動感じられるのもあと少しと思うとなんだから寂しい気持ちにもなります😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄く分かります!
    早く会いたいなって反面胎動を感じられなくなるのは寂しいです😭

• 1月11日
ママリ

出産が近づくと、陣痛や産むときの痛みだったり、産後の漠然とした不安が毎日あったのを思いまします😭
寒さもあるし、あと少しが長く感じますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、初めての出産なので産後の辛さ等もなんとなくでしか分からないので
    どれだけ大変なのかって不安もあります😢

• 1月11日
ママリ

同じ週数の初マタです
不安な気持ちめちゃくちゃわかります、、😭私も今日タイムリーで旦那が浮気する夢みて朝からブルーな気持ちになってました🥲
内診グリグリでも痛いのに出産耐えられるか本当に心配だし、お産が怖すぎてなかなか夜も眠れなくなってきました💦

お互い予定日まであと少しですね!不安だと思いますが、可愛い赤ちゃんと会うために出産頑張りましょう🥲💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数週も近くて親近感です😭💓
    もうグリグリしたんですね、私は来週やる予定なので痛いのドキドキしてます😭

ありがとうございます😢
    お互い頑張りましょう🥹💓

• 1月11日