※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

小学生のランドセルの色について、子供の好きな色を選ぶのが良いでしょうか?私はブラウンの色がいいと思っています。

高学年の小学生のお子様いる方!
ランドセルの色って、どうですか?
違う色が良かったなぁって、言ってますか?

来年小学生で今年ランドセルを見なきゃなぁって思ってるのですが
色は子供の好きな色にすれば良いのでしょうか?(´°_°`)
私的には、ブラウンとかの色がいいなーなんて!(´▽`)

コメント

はじめてのママリ🔰

小学生のランドセルの色なんて
数ヶ月使えば何も気になりませんよ、笑
もう買う時だけです、あんなに必死なの☺️

そのうち玄関やリビングに置かれもう、早く自室に片付けなさい邪魔っていうただの鞄です😊

なのでお子さんの好きな物を😍

はじめてのママリ🔰

娘は5年生ですが、キャメルのランドセルです!オシャレで落ち着いたデザインだからと今も気に入っていますよ🤭
ランドセル選びは私がこれ可愛いくない!?と、誘導した感じになります😂
娘も確かに!と即決でしたが、ブラウン系はずっと安定して気に入ってる印象です👍
高学年になってもよく似合ってます🤭

さらい

そこまでもう、ランドセルに関心がないというか。はいればなんでもいいみいなかんじですよ。

• さらい

さらい

ただの鞄です(笑)

• 1月11日
いちか

色は、好きな色にしてあげてください!なぜなら楽しんで学校へ行ってもらうことが優先されるからです。筆記用具とかも同じです。一年生の時は、学校を楽しむことも必要です。(親の気に入る色に誘導するのは有です)
高学年になって色に疑問を持ちはじめてもランドセルカバーをしている子供がほとんどなので、カバーで補えますよ。

まいまい

まとめてですみませんm(_ _)m
回答ありがとうございます★

よく、ピンクにすると高学年になったら…と言うことを聞いてたので落ち着いた色が良いのかなと思いましたが、回答見ると子供の好きな色にすべきかなと思えました(*´ω`*)

意外とただの鞄になる物なのですね!笑
ちょっと安心です(*^^*)

楽しく子供とランドセル選びしたいと思います★