※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naru
子育て・グッズ

生後7ヶ月の検診で体重9kgで、ミルクを減らしても良いか相談。同じ経験の方いますか?麦茶などで代替している方いますか?

生後7ヶ月の検診で体重9kg🥹
先生が間違いじゃないかと2回体重測りました💦
混合育児で、ミルクが1回200ml×3、母乳が5回/日で、先生にはミルクの回数を減らしても良いかもね、と言われました。同じような方いらっしゃいますか?
ミルクを減した分は麦茶とかを飲ませているのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食の食べ具合はどうですか??
すでに2回食始めてますか⁇

7ヶ月であればミルクからの栄養より離乳食からの栄養に移行していいと思うので、私だったらミルクなしにしてみますね🤔
(それだけ体重があるので)

食後におっぱいだけあげてみて様子見ます!
すぐになくすと赤ちゃんもびっくりするかもなので、寝る前だけ飲ますとか💡

  • naru

    naru

    6ヶ月から始めたので、ぼちぼち2回食にしようかと思ったり…。
    水分補給は麦茶とかですか?

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食始めた時から麦茶あげてます!

    • 1月11日
  • naru

    naru

    どのくらい飲ませてますか?

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1番最初はスプーン1杯からスタートして、コップのみができるようになるまでは20〜50ccくらい飲んでました!
    コップのみが上手にできるようになったら100〜です!

    • 1月11日
Yuu

7ヶ月で9キロなら範囲内だしそこまで気にする必要ないと思いますよ〜
これから歩いたりするとまた増えが落ち着くと思いますので^ ^

ハッピー

うちの旦那6ヶ月で9キロって書いてありましたよ😂
今もがっちり体型で体質なんじゃないでしょうか💦
近所のお子さんも6ヶ月で8キロみたいですよ!
すみません回答に、なってなくて💦

  • naru

    naru

    母乳とミルクではやっぱり違うんですかね💦

    • 1月11日
のん

7ヶ月で10キロ超えてるビッグボーイです🤣💙
大丈夫です、個性です!
いま1歳半前で13キロあるので個性としか思えません!笑

うちも1ヶ月検診で大きすぎてミルク減らして麦茶に、と言われました。
大人でも食べる量違うので子供それぞれでは?と思いガンガンあげました。
やっぱりこれが正解✨
めちゃくちゃ大きい子に育ってます🥰
元気であれば大丈夫ですよ❣️

  • naru

    naru

    確かに極端に減らさなくても、飲める分は我慢させなくても良いよと、小児科の先生も言われてはいました🙋

    • 1月11日
もいもい

明日で8ヶ月なんですけど、うちの息子も役9kgありますよ!
混合でミルク140〜160ml×3〜4回と母乳5回です☺️
離乳食後は140mlあげて、寝る前は160mlあげてます。

  • naru

    naru

    ミルクよりの混合だったので、母乳がしっかり出てるのかは不確かな感じで💦少しでもと思いながら毎回は一応吸わせていたりはします😫
    離乳食の後にミルクあげたら吐き戻しがあり、なかなか難しいですね💦

    • 1月11日
  • もいもい

    もいもい

    離乳食後も母乳あげてミルク140ml作って飲ますと、お腹いっぱいだと遊び始めて全部も飲みません😮‍💨
    混合って母乳がどれだけ出てるか分からないからミルクの量悩みます🤔💭

    • 1月11日
ままり

うちも7ヶ月で10kg超えです
1日4〜5回のミルク180〜220ml🍼(完ミです)
離乳食は最近2回食になりました🍽

最近さらにブクブク太ってきましたがあまり気にしてません元気で育てばいいと思うし、ハイハイや歩いたりでいつかは痩せると信じてます☺️

  • naru

    naru

    麦茶とかはどのくらい飲ませてますか?

    • 1月11日
  • ままり

    ままり

    麦茶は離乳食のときにしかあげていません!しかもあまり飲まないので9割以上の水分はミルクです☺️

    • 1月11日
まろん

7ヶ月で9キロってそこまで気にするほど太ってないですよ🤔
母乳も飲んでるなら徐々にミルク減らして離乳食増やしていけばいいと思います🤔
うちは麦茶で水分補給してますよ👍

  • naru

    naru

    麦茶どのくらい飲んでますか?

    • 1月11日
  • まろん

    まろん

    離乳食のときに100ml用意して飲みきったり残したりなので1日200ml位ですね!

    • 1月11日
  • naru

    naru

    離乳食の時にはお茶で、それ以外は母乳ですか?

    • 1月11日
  • まろん

    まろん

    完ミなのでミルクです🍼

    • 1月11日
  • naru

    naru

    ミルクは1日何回ですか?どのくらい飲みますか?

    • 1月11日
  • まろん

    まろん

    朝夜240mlと食後140mlなので
    1日4回トータル760mlです🍼

    • 1月11日
いちご🍓

え、7ヶ月で9キロって大きいんですかね?うち6ヶ月で9キロなんですが普通と思ってました😂
食事の時だけ麦茶飲ませてあとは混合です!ミルクは1日2回ほどあげてます!