※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キンモクセイ
子育て・グッズ

夜中の授乳間隔が短いです。日中は3時間半の間隔で授乳。夜は3時間か2時間おきに起きることも。日中満足に飲んでいれば、夜はもう少し間隔があくでしょうか?混合育児も考えています。

夜中授乳間隔があくには

完母で夜まとまって寝てくれる方
一回の授乳と間隔はどのくらいですか?

日中は約3時間半くらいの間隔で授乳。
夜間4時間あくときがありましたが最近は基本的に3時間。ひどいと2時間で起きてきます。

完母だから仕方ないのかなと思う反面、2時間おきだと寝不足がつらくて気持ちも落ち込みぎみになっちゃいます。

日中満足にのめていれば、夜中はもう少し間隔があくものでしょうか?
それとも今は睡眠退行や夜泣きの時期なのか😢?

夜中は母乳でがんばりたいので、日中ミルクを混合にすれば少しは変わるのかなと考えてます、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

普段の授乳は時間決め手切り上げてる感じですか?
それとも、赤ちゃんが自然と離すまで飲ませてる感じですか?

2時間だとすぐで休めた気がしないですよね😂
月齢違うので参考までに、、というかんじですが、わたしは寝る前は時間で切り上げずに自然と離すくらいまであげてます😊
夜は眠すぎてアプリ起動し忘れること多いのでだいたいですが、3〜4時間はあいてるのかなという感じです

長女のときも完母でしたが、4ヶ月のとき一時的に間隔あかなくなったときあった気がします
睡眠退行はあるかもですね😂🤔💦
もうよっぽど眠いときは添い乳しちゃってます😂体横にしてるだけでもやはり少し休めるので😂

• キンモクセイ

キンモクセイ

コメントありがとうございます☺️💓

日中は時間を決めて授乳していて、寝る前〜夜中は寝落ちするまであげています🤱

そうなんですね😭
    やっぱり睡眠退行ってあるんですね😵‍💫💦
    あまりにも眠かったら添い乳してみようかと思います😭!

上の娘さんの時はいつからまとまって寝てくれるようになりましたか🥺?

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

睡眠退行ありますね😂
    添い乳でなくても長女のときは壁にもたれて授乳したまま値落ちとかするときもありました😂睡魔に勝てないです…苦笑

上の子、5ヶ月か6ヶ月にはまた夜の授乳間隔あいてきたようにおもいます
    いまおつらいと思いますが、日中でも休めるときは休んでくださいね!

• 1月15日
  • キンモクセイ

キンモクセイ

返信ありがとうございます!
    睡魔には勝てないですよね😂
    睡眠の大事さを産まれてからより実感します🥺

おとといから睡眠時間が元通りになりました🙋✨
    やっぱり睡眠退行だったのかもです😫💦
    ありがとうございます🥰💕

• 1月16日