※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒナまま☆
妊娠・出産

二人目の妊婦について、お腹の出方について知りたいです。痩せ型の方も教えてください。私は13週でお腹が出ている気がします。

二人目妊婦のお腹の出方について☆

二人目ってお腹が出やすいっていうのは
本当ですか?

周りから見たら分かるくらいになったのは
何週からでしたか?

また、訳あって周りに黙ってたけど
バレちゃったという方は何週からでしたか?(^^)

痩せさんもポチャさんも教えてください(^^)

あたしは、恥ずかしながら、ポチャで
13週でお腹出てる気がします(^^;;

コメント

deleted user

私もぽちゃです^^;
2人目でもうすでにぽこっとしていますよ♡
まだ周りに伝えてないので、ヒヤヒヤです!!

あーたんmama

今見返すとただのデブなんですがこんな感じでした(笑)
ちなみに初産です(笑)

まぁもとがデブですので妊婦かデブか分からないきわどいラインではっきりと妊婦って分かってもらえるようになったのは17週?あたりだったような気がします、、

曖昧なんですが(T^T)

ヒナまま☆

返信ありがとうございます(^^)
服着てたらまだわかんないくらいですか?ちなみに、何週くらいですか?(^^)

deleted user

14週です!?
普通の洋服ではわかりません(^^)
ですが、もうとうの昔から妊娠前のズボンはいりません!!
今はもうマタニティです!!

ヒナまま☆

そうですか(^^)同じくらいですね☆あたしは、まだかろうじて
妊娠前のジーパンが入りますが、
もうホックのとこ、パツパツです(^^;;汗☆
自分の肉か、赤ちゃんか分からないのが悩みですね(^^;;

ヒナまま☆

写真までありがたいです>_<
凄く参考になります!☆☆
♡13週で結構みなさん出てるみたいで安心しました☆

ただ、体重も着々と増えてるので
気をつけます(^^;;汗☆

しかも、まだ、職場に言ってないからヒヤヒヤです>_<

あーたんmama

いえ(๑˃̶͈̀◡˂̶͈́๑)♡
わりと出ちゃってましたね^^;
あたしはつわりで-2kgを
安定期までキープしてたんですが
このデカさだったんで、、笑

体重も増えてきてるんでしたら
思ってるよりも早くバレてしまうかもしれないですね(>_<)

色々な事情があるかもしれませんが、命の誕生は喜ばしいことなのでここは一つ言ってしまってはどうでしょうか?(๑˃̶͈̀◡˂̶͈́๑)

体調も気遣って頂けた方が赤ちゃんにもいいと思うので☆

どうしても…ってことでしたら少しゆったりめの服着てたら六ヶ月頃までは案外バレずに過ごせそうな気もしますけどね٩꒰๑❛▿❛ॢ̩꒱

どちらにせよご無理なさらないように気をつけて下さい♡

ヒナまま☆

そうですね>_<体重管理もしっかりして、それでもお腹が出てきたら子宮ですよね(^^;;赤ちゃんがいるんだし、ちゃんと言った方がいいのですが、言ったら、クビの可能性が高いのでなかなかいい出せません>_<いくら、法律上はクビはダメと言ってもまだまだ女性には厳し社会です>_<

あーたんmama

そうですよね。
生活もかかってますし、なかなか怖いですよね(>_<)
やはり何かあれば会社も責任問われるのでは?とゆう部分で働いてほしくないのも本音かもしれませんね…(´・_・`)
あたしは妊娠発覚後すぐ退職したんですが実際やりくりしようと思えば大変な部分はあったのでお気持ちすごく分かります(T^T)

コグママ

5ヶ月入る頃からふっくらとし始めました。
158cm51kgが妊娠前です。
ゆったりとした服なら19wの今でも多分お腹誤魔化せる気がします(^^)

ヒナまま☆

一人目の時は、発覚して退職したのですが、家計がやばかったので、二人目の今は辞めたくありません>_<
いろいろ、相談のっていただき
ありがとうございます(^^)

ヒナまま☆

会社の制服が、スキニーみたいにピチっとしたジーパンとポロシャツなので、今で結構きつめです>_<
やはり、5ヶ月が限界ですかね(^^;;

PITYON

お腹で出てきたのが、はっきりわかってきた頃に撮ったものがありました♪
17週目ですねー!(*^^*)

ヒナまま☆

すごい!こんだけ細くて、
お腹だけ出てる!(^^)羨ましいです♡17週でも結構でてますね>_<だいたいがやっぱり5ヶ月みたいですね>_<

PITYON

わたし、全然細くないですよ(*^^*)!
160センチ52キロ(妊娠前)です!今は58〜59くらいあります∑(゚Д゚)
↑他の方のコメントにもありますが、会社には早めに言うが吉ですよ!(*_*)
赤ちゃんの命を守るためと、後々社会的な責任問われますm(__)m

ヒナまま☆

体重と身長が一緒なのがびっくりしました笑!(^^)♡

確かに、何かあったら会社も
迷惑ですもんね(^^;;

PITYON

わわわ!!!細くない、とかなんかスミマセンm(__)m

事情がおありなのでしょうが、自分自身が会社に報告してたことで救われた経験があるもので…。