※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事復帰の面接タイミングについて相談中。入園後の4月から働けるが、早めの面接は非常識か。みなさんの経験や意見を聞きたい。

仕事復帰の際の面接のタイミングについてみなさんのご意見聞かせてください🙇‍♀️
出産を機に旦那の地元へと引っ越し前職は退職しました。
今年度の4月から保育園入園で申し込みをし、田舎なので新年度入園だったら落ちる事はないと言われました。
そこで私の仕事復帰なのですが、今通っているハロワでとても条件の合う仕事を見つけました。
人気の職種なので決まってしまう前にぜひ面接を受けたいと思っているのですが、働き始められるのは入園後の4月からなので後3ヶ月程度あります。
パートなのですが、早くても今月〜2月中旬までに面接を受けて4月入社では非常識でしょうか?
ハロワの方にはタイミング次第という感じで濁されてしまって、確かに会社によってそれぞれなのは分かりますが、実体験などした方がいらしたらご意見お聞きしたいです。
みなさん仕事復帰はどのようなスケジュールで動いていましたか?

コメント

ままり

とりあえずそれでやってみるか、会社の提携の保育園があるなら4月までそこに預けて働く。って手段、4月まで認可外に預けるというのもありなのかなと思いました👍

私はすでに子どもたちを1号という枠で預けているので、働こうと思えばいつでも働ける状態ではあります。
どうしてもそこで働きたいなら前倒しで認可を申請してみるとかもありかもしれません🤔