※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななまま
家事・料理

毎日子供と2人でろくに料理もできません。旦那のごはんも中々こったもの…

毎日子供と2人でろくに料理もできません。
旦那のごはんも中々こったものが作れずいつも簡単なもので、レパートリーもあまりありません。
皆さんはどうしてますか?

コメント

旦那は帰りが毎日遅く、わたしも子どもと2人ですが小さいときは泣いてもある程度までは放置したり、今は好きなように遊ばせておいてごはん作ってます\( ¨̮ )/
油がはねるときだけは危ないので嫌がってもベビーラックで待たせてます!

• ななまま

ななまま

放置、どれくらいの時間しましたか?私も放っておこうと思うのですが最近ははいはいをしだしたので少しでも離れるとすぐに追いかけてきて大泣きして、、結局放っておけずなんですよね😭泣こうがわめこうが、やはり放っておくべきなんでしょうか😭

• 1月5日

退会ユーザー

20分くらいです!
    泣き方がひどいときは途中で料理をやめて抱っこしたり話しかけたりして誤魔化してました!笑
    もうはいはいしているなら油を使うとき以外は自分の周りで好きなようにはいはいさせてみてはどうでしょう?
    わたしははいはいしてる時期は好きなようにはいはいさせてました\( ¨̮ )/

• 1月5日
ちびたぬき

うちも旦那の帰りが遅く、ちゃちゃっと作れる物を何とか作ってる感じです(^^;;
基本的に炒め物をサッと作るか、
やる気がある時は午前中に煮物を作るか…

うちの子は16時〜18時半頃まで機嫌が悪くギャン泣きなので、
とりあえず泣かせておいて、
野菜を切ったら少し抱っこしてまた下ろして泣かせ、
猛スピードで作って、終わったら抱っこ→授乳って感じでやってます(*'-'*)

ずんたっちょ

おんぶはダメですか??
この間おんぶ初めてして、食事作ったりしてましたけどその間寝ててくれましたよ(´ω`)

MMM

4歳と9カ月の2人の子がいます!うちは、メイン、汁物、サラダ系、ごはんが基本です。汁物は3日分ぐらい作ります(*´꒳`*)
具沢山のスープです。サラダ系は千切りキャベツにプチトマトときゅうりのせただけや冷凍ほうれん草と冷凍コーンとベーコンを炒めただけとかです。メインだけ、ちゃんと作りますが、ハンバーグとかも二回分くらい作って、半分は凍らせておいたりします。シチューなんかもたくさん作って半分は凍らせたりしてます。すっごく忙しいときは、凍らせたシチューやハンバーグを食べます(*´꒳`*)焼き魚や揚げ物も簡単なんでよくやりますよ❤︎

だけど、いま、1番、時間かけてるのは離乳食です。離乳食終わったら、もっと大人用に手をかけようと思います(*´꒳`*)

お互い、大変ですが、頑張りましょう(*´꒳`*)

たーたん

そのくらいの月齢の時はおんぶをして作ってましたよ。
夕寝の時間と重なるとそのまま寝てくれてよかったですよ。

ぴよぴよぽん

晩御飯は朝からでも、子供が寝てるあいだにある程度作ってました。
煮物は切って煮る、炒め物は、材料切るところまで。
クックパッドで見た、これぞ絶品☆おいしいスペアリブ♪は、お肉の表面焼いて、水と調味料入れて1時間位煮るだけなのに、ご馳走になるので、よく作ってます。
洗濯は、夜回して、子供が寝てから干してます。

• ぴよぴよぽん

ぴよぴよぽん

元料理人の友達にめっちゃ美味しいと言われて、クックパッドに投稿したら、サーモンマリネの人気検索で、トップ10に入りました😊
    材料切ってドレッシングかけるだけです❗️
    簡単なのに絶品☆サーモンマリネで検索すると出てきます。

• 1月6日