※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

新生児の黄色い鼻くそについて相談です。1週間続いているので受診が必要か悩んでいます。風邪症状はなく、母乳もミルクもよく飲んでいます。吐き戻し時に鼻から母乳が出ることがありますが関係があるでしょうか?同じ経験の方、教えてください。

新生児の鼻くそについて教えて下さい。

先週くらいから鼻くそをとってあげると
黄色の鼻くそが出てきます。
鼻水がついてくることもほぼありません!
ついてきたとしても鼻水は白っぽいです。
1日1回程度しか綿棒で取ってないので頻繁に溜まってる感じもありません。

他に風邪症状もないし、母乳もミルクもよく飲んでくれます。

さすがに1週間続いてるので受診したほうがいいかと思うのですが今の時期他に風邪もらってきそうで受診するか迷ってます💦

主人も私も風邪症状はなく、上の子もクリスマスから昨日までずっと自宅保育していて風邪症状はありません。
ただ1日1回程度吐き戻したときに鼻から母乳がでてくるときがありますが関係あるでしょうか??

同じような経験ある方教えてください💦

コメント

Chimama

我が子も毎日鼻くそ溜まってます。
ミルクが飲めているのであれば心配いらない、鼻が詰まるのはよくある事だと1ヶ月検診で言われました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

来週1ヶ月検診なのでその日まで悪化しないようなら様子見てみます👶🏻
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月10日
りぃ(26)

生後25日の新生児が風邪ひいてます!

くしゃみ、咳、白い鼻水の症状ですが
胸の音は悪くないので薬の処方はありませんでした!

母乳もミルクもよく飲む
熱がない

なら特にすることはないみたいです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね、ありがとうございます🙇‍♀️
    新生児で風邪しんどいですね😢
    このまま悪化しないようなら1ヶ月検診まで様子見てみます🙇‍♀️

• 1月10日