※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
お金・保険

息子の生命保険を解約したいが、1年未満だとペナルティーがかかる。そのペナルティーについて教えてほしい。

わかる方教えて下さい🙇‍♂️


日本生命で息子に2500円くらいの生命保険をかけてました
支払いは私のパート代です
コロナになった時も保険金もおりず
日本生命以外に息子に県民共済をかけてるので
日本生命を解約しようと思ったら

1年未満だと担当の方にペナルティーがかかるから
後4ヶ月頑張られへん?って言われました💧
払えない事はないですが
通信学校に通うことにもなるので少しでもお金を抑えたいです

1年未満の解約のペナルティーはどんなペナルティーなのかわかる方教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ペナルティって
お給料ちょっと減るだけです💦
2500円も何かけてたんですか?😭
コロナで降りないって
払ってる意味ありますかね?😣
私なら即やめます!

  • えみ

    えみ

    何十万とかへるんですか?😭

    息子がよく怪我をするのでー
    って話をしたらその保険を勧められて💦
    私も2500円やったらいいかって思ってたんですが😭

    担当の方は友達のお母さんなんで余計に気になって😭

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然ですよ(笑)

    2,500円って12ヶ月払ったら
    30,000円ですよ😭
    うちみたいな貧乏人にはとてもとても💦

    こういうことになるので
    知り合い等の保険屋には近寄りません😣
    私も母親が保険屋やっててあれ入らないといけない
    これもやっておかないととうるさくて苦労しました🙄

    • 1月10日
  • えみ

    えみ


    ちなみに分かればで構いませんので💦
    金銭ペナルティと営業ペナルティ?2つあるってサイトでみたんですが
    具体的な内容とか分かりますか?🙇‍♂️

    色々すみません😭

    今回の事で知り合いの保険は困るなって思いました🥲🥲🥲🥲

    • 1月10日
おかん

ペナルティって保険担当者にじゃないですか?
早期解約だと担当者が妥当な営業をしなかったとみなされペナルティがあるのはよく聞きます。
なので担当者は自分にペナルティがかかるから後4ヶ月頑張ってくれないか?と言ったんだと思います。

私は数ヶ月で解約しようとした時同様な事があり、担当者の言い方に旦那がブチ切れ後日上の人が菓子折り持って担当者と一緒に謝りに来た事があります😅
向こうのペナルティの為に必要のない保険を続ける理由なんて無いのでいらないなら何て言われようが解約して良いと思います👍
それ位強く言わないと向こうもなかなか引き下がりません😱

  • えみ

    えみ


    担当の方は友達のお母さんなんで余計に気になってしまって😭

    • 1月10日
  • おかん

    おかん

    それは気になりますね😭
    でも、解約しようとしてるのに後4ヶ月頑張れない?と言う時点で向こうは自分の子の友達(えみさん)を金として見てるって事なのでだったらこちらももう気にせず辞めると言います💦笑
    えみさんの為でなく自分の利益の為の発言ですよね!

    • 1月10日

♂2児ママ

私たちからしたら担当者にペナルティかかるとか
関係ないです(笑)
私も解約すると言ったらせめて1年といわれて続けました
先月も府民共済にしようと解約するといったら
せめて2年はと(笑)

ペナルティーって継続手数料というのが
お給料となるのでそれが契約1年未満での解約だと
はいらないからです。

確か、継続手数料は1年契約続けてもらうことで
お給料に反映します🤔

保険の営業してました( ̄▽ ̄;)