※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園登園で泣く子どもについて相談です。最初は慣れず、コロナの影響もあり不安そう。同じ経験の方いますか?

年明けの保育園登園から毎朝泣きます🥲
ちなみに日中も結構泣くこと多いようで、今日は飲まず食わずだったみたいです…
年明けは5日から登園してて、土日祝もわたしも主人も仕事なので6日連続で預けてたのですがまだ慣れてません😭

同じようなお子さんいますか??

ちなみに、去年の4月から通っていて最初も慣れるのに1ヶ月ちょっとはかかりました。最初は園のコップで飲み物飲むのも拒否してました。慣れてからは泣くことなく元気に楽しく毎日遊んでいました。
そして、9月に右足を骨折してから3ヶ月自宅保育になり12月の2週目から久々の登園。でもそのちょっと前のタイミングでコロナの子がクラスで出たようで、登園しても園児はクラスにうちの子とあと一人しかいない状態でした😣

コメント

みかん

敏感なお子さんなんだと思います。

慣れるまで時間ごがかかるのは仕方ないかなと😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに敏感な子だと思います🥲
    他の子たちは全然泣いてないように見えて…
    確かに慣れるのにも時間かかりますよね。もう少し慣れるまで様子見てみます😣

• 1月11日