※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目女の子誕生。1人目男の子。肌着は男女兼用で使い、女の子用コンビドレスを買い足し悩む。同じ時期で性別違う子供の肌着買い足し経験ありますか?

2月中旬に2人目女の子が生まれます。
1人目が1月末生まれで男の子です。1人目の時の肌着が短肌着6.コンビ肌着6ほどあり、わりと綺麗でシンプルなものを選んだので可愛さには欠けますが、男女どちらも使えるかなと思います。
この時期だとほぼ肌着にコンビドレスを着せていたので、コンビドレスだけ女の子用をたくさん買い足して肌着は上の子の使って、半袖になる頃に可愛い肌着を買い足そうかな…と悩んでいます。

同じ時期で性別は違う子が生まれた方、肌着などは買い足しましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

上の娘5歳、下の息子3歳ですが、いまだに下の子の肌着はお下がり着てます。
そろそろ辞めようかなーって思ってます。
あるものは使います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肌着ってこの時期は見えないから正直なんでもいいのかな、それより上のコンビドレスをたくさん買ってあげたほうがと思いました😆

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

新生児の肌着はお下がりできるのはしてしましたよー!🙆‍♀️
女の子→男の子で、ピンクとか花柄とかも普通に着せてました🤣
でもミルクで黄ばんでるのも結構あったので、いくつか買い足してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは吐き戻しもあまりなかったこともあり、肌着はほとんど汚れもなく…コンビドレスは多少の黄ばみもありだし、男の子っぽいのも多いので、そちらをたくさん買ってあげようかなと思います☺️

• 1月11日
mama

うちはまだ産まれてませんが、
上の子が男の子で5月産まれで、下の子がおそらく女の子で同じく5月産まれなので肌着はそのままお下がりにします!
1人目の時に柄無しのシンプルな肌着しか買わなかったので、違和感なく着れそうです(*´-`)!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肌着は最低限でいいですよね!わたしは上の子のとき、買いすぎもあったせいか…
    肌着は買い出ししない予定ですか?

• 1月11日
  • mama

mama

先日上の子の時の肌着を確認したら、まだまだ綺麗だったので買い足す予定はないです!
    しばらくはカバーオールもそのまま使います!
    上の子に着せてた服、無地とかドット柄とか女の子でもいける服だったので(*´-`)笑

• 1月11日
こむかい

赤ちゃんのうちは肌着や
家で着る物はお下がりしてました🥹笑

今回も娘の時に買った
綺麗な肌着(花柄・ウサギ柄)が残ってるので
お腹の子は男の子の予定ですが
着せるつもりです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お下がりですよね!
    肌着の買い足しする予定ありますか?

• 1月11日
  • こむかい

こむかい

とりあえずは買い足す予定はないです🥹🙏🏻笑

夏用の肌着も綺麗に残ってるので
    半年過ぎまでは恐らくお下がりを
    着せると思います🤣(笑)

• 1月11日