※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタなつの
サプリ・健康

咳が1ヶ月続いています。先月の中頃にコロナにかかり、咳が止まらなかっ…

咳が1ヶ月続いています。
先月の中頃にコロナにかかり、咳が止まらなかったので、自宅療養明けに呼吸器科に行きました。
そのときレントゲンを撮ってらい、血液検査もしたのですが、
肺炎にはなってないが、気管支炎の影はあるとのことでした。このままでは喘息になるかもとも言われました。
完母で授乳中なので、飲める薬で対応して欲しいとお願いしましたが、「ミルクにはできないの?」や「母乳に影響しない薬なんてない」と、突き放されたような言い方をされたので、「母乳を続けたい」と伝えて、必要最低限の日数の薬だけもらいました。(4日分)
後日産婦人科に飲める薬か聞くと飲める薬だったのですが、結構強いお薬だったみたいで、自分なりに薬を飲んですぐは授乳しないように気をつけながら過ごしました。

それでも咳が止まらずなのですが、再度受診する勇気がなく、薬剤師さんに飲んでも良いと言われた市販薬や漢方薬を飲んで過ごしています。(2週間くらい)
しかし薬を飲み続けるのも良くないと思い、再度病院にかかろうかと思うのですが、前の病院には行きたくないため、新しい内科に行こうか、少し遠いく、待ち時間も長いですが耳鼻咽喉科に行こうか迷っています。
しかし経過や検査結果を知っている前の病院の方がスムーズに診察は進むかなと思ったりもします。(子供2人連れての受診なので)
みなさんならどうされますか??

コメント

COCORO

私なら耳鼻科に行きます!!
よく風邪ひいて咳だけ残り
咳喘息になってしまいます😭

一日2回とか吸入させてもらったりして…結構良くなったりしてたので

私はいつも耳鼻科です!