※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹まま。
子育て・グッズ

親知らずが痛くて腫れてきて、抜歯後の抗生剤と母乳の問題で悩んでいます。抗生剤中は母乳授乳は避けたほうがいいでしょうか?

親知らずが痛くて我慢してたら悪化して
歯茎がぽっこり腫れてきて
抜歯しないと、痛みと腫れは取れないといわれて、
抜歯したら抗生剤は飲まないといけないけど
今完母で哺乳瓶まったくの拒否なので
どうしよう。となってます。
抗生剤飲んでる時は母乳あげるのはやめてたほうがいいんですよね?

コメント

deleted user

抜歯ではなく、溶連菌で授乳中も抗生剤飲んでました💦
一応子供にも出すような種類の抗生剤にしとく言われました。

めも

3ヶ月だとお医者さんによるかもしれませんね。
でも子どもにも処方される抗生剤があるくらいですし、相談されてみてはいかがでしょうか。
私すぐ副鼻腔炎になるので耳鼻科でもらってました。
あとは時間をあけて授乳するよう言われるかなと思います。