※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の不注意が酷くて夫源病になりそうです。改善されたかたいたらアドバ…

夫の不注意が酷くて夫源病になりそうです。改善されたかたいたらアドバイス下さい。
元々私は細かく決めたいほうで旦那は大らかで新婚からけんかはあっても折り合いが付いてたのに、妊娠してから特に酷くてがまんできません。
家事もできるだけ手伝ってくれるし優しいので普段は本当に感謝しています。
でも、妊娠中なのに登山で骨折して帰ってきてを2回繰り返されおまけに田舎出身なので玄関のドアを閉めない癖があって何度も注意してその場で閉めさせていたのに空き巣に入られました。
私も妊娠してからずっと体調がいい日が少ないので家事をするだけでも負担なのにいつも言ってる事でこんな事になるなんて…とここ1週間旦那がいると寝込んでしまいます。
つわりの時期は全て旦那任せだったから?とかいろいろ考えてもなんでこんなに酷くなったのか思い当たらずどうしたらいいんでしょうか。

コメント

うに

これまでははじめてのさんの目が行き届いていたのでなんとかフォローできていたのではないでしょうか‥😨
つわりで夫にまで手がまわらないから、色々露呈したのかと‥😨

妊娠中だとかなりストレスに感じるかと思います‥💦
でもでも、いつか、旦那さんの大らかさに助けられる日が来るはずです。
空き巣に入られたのなら、もう二度と鍵を忘れないかもですし、何とか気持ちが落ち着きますように‥💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!旦那の性格には助けられてきたので物理的に事故が起きないように考えてみます☺️
    ただ2度目の骨折はたまたまって考えていいですか?
    独身の時からの趣味でこんな大きな怪我は初めてらしく。
    鍵の件は最近急に増えて腕を庇いながら玄関で色々してるからかなとか思っていますが立て続けで旦那側も疲れてるのかなとか何か病気が隠れてないかとか思ってしまって…
    メンタルが不安定であれこれ考えてしまってるんでしょうか?

    • 1月10日
  • うに

    うに

    家族のトラブルを引き受けてくれてるんですかね💦
    赤ちゃんのお世話が一緒にできないのは困るので、しばらく禁止ですね~😱

    • 1月10日
ぽぽ

それは大変でしたね💦
登山が趣味なのですか?ですが2回も骨折されているなら今後は控えるか難易度低い山に登ってもらうのはどうでしょうか😭
玄関のドアを閉めない癖は困りますね💦空き巣に入られたので今後は気をつけるかもですが、目に入るところに開けたら閉める!とか書いておくとかですかね。。
子供が生まれると今度は子どもに手がかかるので大変になってくると思います。。
今のうちから最低限の事は、気をつけてもらいましょう💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完治するまでしばらくかかるみたいなので復帰は話し合って行こうと思います。
    見た目が悪くて張り紙する勇気が無かったですが試してみます🥲

    • 1月10日