※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠37週で回旋異常、四つん這い姿勢はOK?何分やる?帝王切開が怖い。回旋異常治った方の経験教えて。

妊娠37w、回旋異常と言われました。
四つん這いって頭下げてお尻上げる姿勢でいいのでしょうか?1日どのくらいやればいいのでしょうか?
帝王切開怖くて💦
回旋異常治った方どんなことしたか教えてください!

コメント

ぴぴ

私は陣痛来てから回旋異常だと言われました😱💦
四つん這いでお尻をあげる形でいいと思います!
私の場合は既に陣痛きてたからかもしれませんが
とにかくなるべく長くやるように言われました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日15分✖️3セットしたのですが変わりませんでしたら。
    陣痛きてからでも向き変わるんですね!最後まで諦めずにやろうと思います!

• 1月10日
  • ぴぴ

ぴぴ

1週間前の健診では普通だったのに
    私があまりにも早くから痛がるからと見てくれたら回旋異常になってました😱💦
    陣痛の中、向きを指定されるのはめちゃくちゃ辛かったので早く戻ってくれるといいですね✨️
    病院によるかもですがうちは回旋異常が続いても母子ともに問題ないなら帝王切開はせず戻るのを待つと言われたので聞いた時は地獄でした😭
    幸い四つん這いしたり戻ったりをしてるうちに正しい向きに戻ってくれてましたが
    回旋異常だと陣痛が一般的よりも痛いと聞きました😭😭

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

四つん這いで戻ったのですね!やはり、四つん這いを今からいっぱいするしかないですよね。
    うちは回旋異常のままなら、一回引っ張って、ダメなら切ると言われてて。
    痛みに弱いので、なんとか治ってほしいです😭😭😭

• 1月11日
ママリ

私も回旋異常で帝王切開でした〜💦
手突っ込まれて掻き回されたけど治りきりませんでした💦
19時間陣痛でした😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

19時間😱
    その後帝王切開😱😱😱
    恐ろしすぎます。
    やっぱり回旋異常は治らないんですかね。

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

私は陣痛来るまでの検診では回旋異常と言われたことがなかったので特に体操みたいな事はしていなかったのですが…
    子が男の子だった事もあり、頭もしっかりしてて且つ私の産道も狭めと言われていたのでうまけ回れなかったようです。
    緊急帝王切開でしたが下半身麻酔だけでしたよ❁⃘*.゚

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

仰向けのまま爆誕させました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね!
    骨盤が広いとかですか?

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レントゲンで見ても骨盤は普通と言われていました!スピード出産だったのも奇跡だなと思っています💧どうにか、回旋異常が治ってくれるといいですね…

• 1月11日