※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ランドセルいつかいましたか?娘のクラスでもう注文した子がいるみたいです😂年中です

ランドセルいつかいましたか?
娘のクラスでもう注文した子がいるみたいです😂
年中です

コメント

アテ

うちも年中ですが周りに色々聞いた結果、年長の夏休み頃に買おうと思ってます🎵
特にこのブランドが欲しい!!とかでは無ければそんな急がなくても大丈夫、との事です😊

いちか

年中さんの今時期が安いんですよね。形落ちでも良ければ格安で買えた!ってクラスのママさんが言ってました!
3月4月位も安いですよ、

たーん

上の子の時に新作を狙っていたので、新作が店頭に置かれた3月に実物を見て背負ってみて、そこで購入しました😊

下の子が年中ですが、とりあえずもうどこにするのか考えるのがめんどくさいので、上の子と同じブランドにして、あとはカタログを見てから考えて実物を見るのに3月頃来店予約をしようかなって思ってます💓

とりあえずこだわりがなければ入学ギリギリでも大丈夫!って言いますよね🤔

M

年子の兄弟がいます。
兄がこの春1年生で、去年の夏にランドセル購入して、秋に受け取りましたが、店員さんから「値上げの波で年明け2.3月頃に値上げの予定なので、弟さんももし決まってたら早めの購入がお勧めです。」と言われました💦そのメーカーだけかもしれませんが、、、
特にこだわりはないので、弟(年中)のランドセルも兄と同じメーカーで近々購入しようと思っています。

値上げの話とは別に、人気のものはGW頃には売り切れたり革の在庫がなくなって製造できなくなると聞くので、人気のものを狙う場合は早く動いた方がいいかもしれません✨

カタログ請求しているので届いていいのがあったら買います!

ska

長女の時は年長の夏休みに
購入しました!
早い人は早いですよね🤣✨

you

私も昨年ママリで聞いたりと、色々調べました😂
買ったのは年長の夏です!
うちは男の子でしかも拘りとか全く無かったので遅めでしたが、女の子で拘り強い子は5月とかで売り切れる物もあるから早めに!と。
多分そのお友達の子は今年度のモデルを買ったんだと。
確か予約したカタログが年明けから徐々に届きはじめたかな?くらいだったと思います😊

もこもこにゃんこ

年長になる直前の3月末に注文しました😊
色々見るのも大変なので、親子共に納得出来るのがあったのできめちゃいました。