※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

子宮腺筋症の診断で悩んでいます。医師の意見とピルの影響に疑問。体外受精を考えており、治療や流産率に不安。内診や超音波検査だけでしょうか。

去年10月の子宮腺筋症の疑いと健康診断で言われました。
2020年に受けた際も子宮腺筋症で、要経過観察(D)だったのですが、今回は経過観察(C)で1つランクが上がりました。(良くなった)
ピルの効果かな?と勝手に思ってます。笑

かかりつけ医にはそうでもない、と。
生理が来たら不妊外来に行くのでその時に
もう一度聞いてみようと思います。

今はどっちを信じたらいいのかわからず、
来月から体外受精に進む予定です。

子宮腺筋症と診断された方、
内診や超音波検査だけでしたか?
治療は何かされましたか?

妊娠希望なのですか、流産率が高かったりする記事を見る度に希望が持てずにいます…
26歳です。

コメント

ぱいなっぷる

25歳です。
子宮腺筋症と言われました!
超音波のエコーで見てもらった時に言われました😮
特に治療はしませんでしたよ·͜·