※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

26週の妊婦がお腹をぶつけて心配。以前も同様の事故あり。痛みや出血はないが不安。検診まで様子見るが、心配。

現在26週の妊婦です。
昨日の夜トイレに起きた際に寝ぼけていたのか、ドアにお腹をぶつけてしまいました。
多少ぶつけただけでは胎児に問題はないと聞きますが、皆様の中でも妊娠中お腹をぶつけても問題なかった、何度もぶつけたことがある方おられたらお話しを聞きたいです。
3日前にも家の中で旦那とすれ違う際に私のお腹と旦那の体がぶつかってしまい、その際は次の日に念のため病院に行って問題ありませんでした。
あまりにも直近の出来事なので、また病院に行くのが少し躊躇われ、大丈夫な様子なら土曜日の検診まで様子を見たいなと思っています。
ぶつけた際は少し痛かったですが、現在は痛み、張り、出血などはなく、胎動も感じています。
初産のためいろいろわからないことだらけですぐに不安になってしまいます。不安にならないためにももっとしっかり気をつけないといけないと反省しています。

コメント

りったん

上の子たちにお腹にドスドス乗られたり、お腹の上で跳ねられたりしてますが基本なんともないですよ~
お腹の子は羊水で守られてますし、酷い張りや出血等なければ様子見でいいと思います。

とはいっても心配にはなりますよね、ちょっとでも変わったことがあれば病院受診してもいいと思いますよ👌🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子がおられるとそう言ったこともあるんですね!
    安心致しました💦
    出血等もないので様子を見てみようと思います!!
    今後腹痛や出血、張りが出てきたら病院を受診しようと思います!!
    ご回答いただきありがとうございました😊

    • 1月10日
はじめてのママリ

人と人とがぶつかったくらいでは全然平気ですよ。
自分の身体の幅がよく分からなくて、冷蔵庫のドアとか車のドアとか棚の角とかしょっちゅうぶつけてましたけど、気にしたこともなかったです。
さすがに壁とお腹の間にスマホ持った手が挟まってスマホの角がお腹にめり込んだ時はちょっと怖かったですけど、特に病院とかはいかなかったです。無事産まれました。
妊娠中も構わず旦那さんとする人もいるくらいですから大丈夫だと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    冷蔵庫や車のドアなどにぶつけられていたけど大丈夫だったとのこと!聞けて安心致しました💦
    私も様子を見ることにしようと思います!
    無事ご出産されたとのことで、おめでとうございます!!
    ご回答いただきありがとうございます😊

    • 1月10日
ちーまま

私も1人目は神経質になって少し当たっただけで心配してましたが、
2人目となると上の子が乗っかってきますし、飼ってるトイプードルも
ソファーからお腹にダイブしてきます笑

痛っとはなりますが、今の所健診では異常ないし胎動もあるので大丈夫です

妊娠中心配になりますよね😂💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もともと心配性な面が少しありますが、妊娠中ともあってそれがさらに増しているのかなと自分でも感じています😂😂
    わんちゃんがソファーからダイブしても問題ないとわかって安心致しました💦
    検診まで様子をみようと思います!
    ご回答いただきありがとうございました😊

    • 1月10日