※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
に
子育て・グッズ

1歳半の子供が発語が少なく、指差しもできないことで心配しています。

あと1週間くらいで1歳半です。発語ママ、カーカー(鳥のこと) どっち?ときくとあっち〜 くらいです。わんわんどれ?などの指差しは全くできません😭心配すぎます。。。。。

コメント

想✩

うちの子なんて、まだ数歩しか歩きませんし、言葉もほとんど喋れませんよ😂ママ あんまんまん(アンパンマン)くらいです。

• に

コメントありがとうございます。やはり成長には個人差ありますよね😭理解しつつも、心配しすぎてしまいます😭気長に成長を楽しみたいと思います^^

• 1月10日
  • 想✩

想✩

来月1歳半検診ありますが今からビクビクしています😂

• 1月10日
  • に

めちゃくちゃお気持ちわかります🥹ドキドキしますよね、、、、、指差しとかはできますか?、

• 1月10日
  • 想✩

想✩

指さしはできます!あと、積み木とか🧐

• 1月10日
  • に

指差しできるのですね👏🏻👏🏻すごい👏🏻👏🏻どうやって教えましたか?

• 1月11日
ママリ

特に問題ないかと🤔
理解はしてますか?🤔

• に

コメントありがとうございます^^
    例えば、パチパチ、ポンポン(お腹をぽんぽんする)等をやって〜!と言うと7個くらいはできます。
    ごはんと言うと自分の席の方に行ったりと言葉は理解してるのかなぁとは思います。

• 1月10日