※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ☁️
家族・旦那

ママリでよく、旦那はATMとしか思ってない・旦那嫌い・旦那のことはどう…

ママリでよく、旦那はATMとしか思ってない・旦那嫌い・旦那のことはどうでもいい・消えて欲しい など書かれているのを見るんですが、私の性格上そんな人と夫婦続けられないというか、人生楽しくないんじゃないかって思ってしまいます😂
もちろんそれぞれ事情があってのとこだとは思うのですが、私は旦那が好きで毎日楽しく会話したりどこか遊びに行ったりするのが楽しみでそれを糧に色々頑張れるんですが、私のようなタイプが少数派なんですかね!?💦
同じような方いらっしゃいますか??💦
ちなみに上記のような方を批判するつもりは全くないです!!

コメント

三児のママ

同じです🥰
常にどこに一緒に行こうか考えてます😂(笑)

はじめてのママリ🔰

私も考えられません😊
でもそういう方達も望んでそうなってるわけではないし、子供がいて自分一人で育てられる経済力がなかったら、私も嫌でも夫婦関係続けるのかなーと思ったりもします🙃
経済力のせいで子供の将来の可能の選択肢を狭めてしまうくらいなら、自分が我慢すればいいのかなと。もちろん虐待とかDVする人は論外ですが。

夫婦仲良く暮らせるのは幸せなことですよね😊

相手に腹たって
一時的に嫌いだ!って
いう人も紛れてるかもしれませんね🤔
旦那の悪口散々言って
離婚したいと言いつつ、
家建てた人いてほんと意味わからないってなりました😂

私も旦那好きなので
2人でデートできたら
めっちゃ嬉しいですし
せっかくずっといる人なら
好きでいたいですよね😉❤️

さわやかのハンバーグ師匠🐮

もこもこさんのタイプの方が多いと思います✨
ほとんどのご夫婦が好き合って結婚してますし、私もその一人でした😂

私は夫と仮面夫婦です。
娘を出産する前日までは夫大好きでした🤣
ある日突然、何かがきっかけで大好きな人を大嫌いになることもあります。
育児家事もしない、ATMにすらならない低収入なので、もはや好きでもない相手と一緒にいる理由は、娘がパパ大好きだから。それだけです😂
なので、おっしゃる通り毎日くっっそつまんないし、娘がこの家から出て行くその日に離婚することが今の目標です😇
離婚したい気持ちはかなり強いですが、ほぼ夫とは別居状態なので無理に環境を変える必要はないかなと思ってます😂
もう一度言いますが、くっっそつまんない人生です😂

はじめてのママリ🔰

夫のこと大好き!って人はわざわざそんな投稿しないので、夫と上手くいってない人の投稿が目立つんだと思います😂
なので少数派ってこともないと思いますよー。
私も夫のことは好きだし、一緒にいて楽しいですしね。

you

私ももこもこ☁️さんと同じタイプです😊
結婚して10年ちょっと。そりゃあたまには喧嘩して「もう無理‼︎」「結婚するんじゃなかった‼︎」と思う事もありますがそれは一時的なもので、今でも休みの日には家族でお出かけしたり3人でゆっくりビールとジュース飲みながらSwitchしたりするので、主人の休みの日曜日が待ち遠しいです😊

はじめてのママリ🔰

夫には直接言えない愚痴を言って共感を得てスッキリするために書いているんだと思いますよ!
夫婦関係良好で仲がいい💓って人はわざわざ書きません😂
むしろ夫婦仲がいい人たちがほとんどなはずです✨
私もですしリアルの友達も仲のいい夫婦ばかりです。

はじめてのママリ🔰

付き合って5年、結婚して1年と短いですが私も旦那大好きです💍イライラしてばっかりですけど好きの方が大きいです🫶🏻早く休み来いって思ってます笑
夫婦関係であまり悩みなければ投稿しないと思うので、そういった夫婦が多いように感じるのだと思います🤔

ままり

そりゃ「旦那が好きで毎日楽しく会話したり遊びに行ったりするのが楽しみで、それを糧に色々頑張れる」が理想だと思いますよ🙄
もこもこさんは、とても素敵な旦那さんをお持ちなんだと思います😊

うちの旦那は、優しい人だし趣味も合うから付き合ってる時は楽しかったです。
ただ、夜勤ありの3交代制という不規則な勤務で尚且つ体力勝負の仕事なこともあり、慢性的な腰痛、睡眠障害、偏頭痛、等、一年のうちの250日ぐらいはどこかしらの体調不良で、仕事はなんとか行けますが、帰宅後や休みの日はほとんど寝て過ごすことが多いです(転職は難しいみたいで仕事を辞めるつもりはないそうです)。

なので、家事育児は一年中休みなく私がワンオペ(+体調不良の旦那のお世話も😅)。
そして高収入というわけではないので私もパート勤務。
家事育児の99%+パート。
子供の育児や発達とかで悩むことがあっても旦那に相談することもできない(何故なら仕事以外は本当に寝てるから。19時半に就寝する息子より早く寝る)。
0歳の息子が初めて高熱出した日(私も同時に高熱出ました)も、息子と私を心配する言葉より先に「俺も昨日から(睡眠障害で)一睡もしてないくてしんどい」って言って言って自室(別室)に籠もって寝てました😮‍💨
ってなると、もうそれは『パートナー』ではなく『お金だけ稼いできてくれる人(=ATM)』ですよね😅

本当は色んなこと(育児のこととかだけではなく他愛もない面白話とかも)話したいです。
でも、とりあえず体調を整えることを優先してもらう(つまり仕事以外寝る)と、ATMになる(ATMに見えてしまう)のは、私にとっては自然な流れでした💦

だから、もこもこさんのようなご夫婦がとても羨ましいです✨