※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

産後5日目で退院したが赤ちゃんはNICU入院中。毎日搾乳のため面会に行くが、体への負担が心配。悪露や更年期に影響はあるか不安。

産後5日目です。
昨日退院したのですが赤ちゃんはNICU入院中です。
なので産後も毎日搾乳した母乳を届けに面会に行くのですが、産後はあまり動かない方がいいとネットでよくみます。
運転は夫がして一緒に行くのですが片道30分、そしてNICUで沐浴の練習やオムツ替えなど座ってる時間は短いです。
退院がいつになるかまだわからないのでしばらくNICU通いはありますが、やはり体に負担になるでしょうか?
そして負担になるとしたら悪露が長引いたり更年期が酷くなったりとかなのでしょうか?

コメント

deleted user

こればっかりは更年期にならないとどうなるかは分からないですが、2人目3人目となるとそんなこと言ってられなくなりますね😅

  • deleted user

    退会ユーザー

    3人目出産しても産褥期でも妊娠前と変わらないくらい動いてました😅

    • 1月10日
  • ままり

    ままり

    やっぱ下に子供いると動かない訳には行けないですよね😓
    NICUに面会に行くことが今の唯一の楽しみなので休めるときにできるだけ休もうと思います🥲

    • 1月10日
なつ

私は悪露が2ヶ月続きました!
やはり上がいると動き回るしかないので、もう仕方なかったです。

  • ままり

    ままり

    やっぱり悪露が長引いたりするんですね😓
    けど上に子供いたら動かない訳には行かないですもんね🥲

    • 1月10日
  • なつ

    なつ

    あまり無理なさらず💦💦
    ご出産おめでとうございます♡

    • 1月10日